※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
サプリ・健康

夏は好きな季節なのですが、日々顔の汗が異常なくらい出て悩んでます。…

カテ違いかもしれませんが質問させてください。
夏は好きな季節なのですが、日々顔の汗が異常なくらい出て悩んでます。
公園や児童センターに行っても滝のように流れてきたり。クーラーの効いた部屋でも急に汗がブワ〜っと出てきたりもします。
外ではなるべく目立たないように帽子をかぶって隠してみたり。ただ、その後室内に入る予定がある時は帽子をかぶれずただただ必死に汗をこまめに拭いて対策をしたり。
しかし、寝るときはクーラーが寒いと感じて布団を掛けたり。
外を歩いてサラサラと前髪がなびいてる人が羨ましいと思っています。
体の汗は普通かなと思っています。
首に冷たいタオルのようなものを巻いてもあまり効かず。。何か良い方法はないのでしょうか?

コメント

しっぽ

脇の下を冷やすと即効性があるといいますよね!
うちも自転車で移動するため、顔の汗が酷いです。とりあえず着いたらタオルでトントン顔の汗を抑えて、後は扇子で仰いでます。

首回りは日焼け防止用にストール巻いてるんで汗はあまり流れません!
後はサラサラシートとかスプレー頼ってます((T_T))

• aoiemi

aoiemi

脇の下ですか✨冷えピタでも貼ってみます!
    ストール!汗が吹き出て巻けません(>_<)

• 7月12日
らすたまん

確か、顔の汗を止める塗り薬のような物が売っていたはずですよ(*^^*)

• aoiemi

aoiemi

買いました💦まさかのお高いのに変わらず汗が吹き出てきます。。

• 7月12日