※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後0か月の子供を育てている女性が、乳腺炎や旦那の出張で完ミに切り替えたいと相談しています。母乳を止める方法についてのアドバイスを求めています。

生後0か月の子供育ててますが、完母から完ミにしたいです。
乳腺炎を1日置きに繰り返してて、産院通うのもしんどく乳首も両方切れてて出血してて痛いのも理由です。

そしてなにより、今まで育児をほんのちょっと手伝ってくれてた旦那が来週から3ヶ月出張でいなくなることが大きな理由です。
乳腺炎の中1人で全部やるのは正直きついので、自分の体優先して悪いかもしれないですが、完母をやめたいと思ってます。
皆さんはどうやって母乳止めましたか?

コメント

deleted user

触らずに冷やしまくりました!直後は母乳が止まらずパットから溢れたりしてましたが1ヶ月くらいで止まりました!

  • りー

    りー


    乳腺炎とかにならなかったです?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならなかったです

    • 9月13日