※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、厳しい病院に行ったがメンタル的にダメージを受け、転院を考えている。現在の病院での治療を受け終わるまで待つか、すぐ転院するか悩んでいる。転院時に前の病院には何か伝えるべきか。

転院について相談です。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
最初希望していた病院は当日予約が取れず、次行ける日が5、6日後だったので、近所の厳しいと有名な病院に行くことにしました。
理由は、不妊治療中に黄体機能不全と診断された事です。
今行っても、心拍の確認は出来ないだろうなという事も分かっていましたが、自分が黄体機能不全だという事と、子宮内妊娠かどうかが気になったので行きました。

噂通り厳しい病院で、初妊娠で不安も多い状態で、やっぱりメンタル的に少なからずダメージが…
そこで元々行こうと思っていた病院に転院したいと思うのですが、今行ってる病院でhCG注射を何度か受けに来るように、と言われました。
初診時に1度、次2、3日後にもう一度、と言われてます。
後10日分のデュファストンも処方されています。

皆さんならいつ転院しますか?
また、転院する時、転院前の病院には何か伝えますか?

コメント

まり

母子手帳もらって妊婦健診になるそのタイミングで病院変えますかね😊
この病院で産むかどうか聞かれたりしてなければ時分なら何も言わず転院します!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    特には言われてないですが、
    太り過ぎ。産むまでしっかり指導していくからな!
    と厳しい言葉が…(^^;)
    どの道里帰り出産希望なので、その病院でも転院先の病院でも産まない予定です。

母子手帳貰って、フェードアウト出来そうならします(>_<)
    先生怖いので…

• 9月13日
  • まり

まり

初めてで怖い先生は嫌ですよね😭
    不安も心配も沢山あると思うので、自分がこの人って思った先生がいいと思いますよ!
    お母さんとお腹の赤ちゃん2つの命を預けてるのと変わりませんから。😊

• 9月13日
久しぶりのママリ

心拍確認取れ、母子手帳貰ったら転院ですかね。
紹介状など書いてくれるなら言います!

• ママリ

ママリ

母子手帳貰ってから転院しようと思います!
    紹介状は貰えるかどうか分かりませんが、友人に聞いたところ、その病院は里帰り出産に対してあまり良い反応が無いらしく…
    最初から最後までキッチリ面倒みる。というスタンスらしく、転院や里帰り出産と言うと良い顔されないような気がします(^^;)

• 9月13日