※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
サプリ・健康

最近ストレスかお腹が痛かったり吐き気がします。ずっと胃薬飲んでます…

最近ストレスかお腹が痛かったり吐き気がします。ずっと胃薬飲んでますがなにか対策あったら教えてください
食べたら痛かったりします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはストレスで十二指腸潰瘍になりました。
病院嫌いでずっと放置してたんですが痛すぎたので病院行って、その時に言われたのが、
おなかがすくと痛い・吐く→十二指腸潰瘍
何か食べた後に痛い・吐く→胃潰瘍
って諸説あるらしいのでmayumiさんが潰瘍かはわかりませんが、病院に行くのが1番だと思います。

子育てやコロナなどで病院に行けないかもしれませんが、胃潰瘍ならちゃんと薬飲めば治りも早くなるので病院をお勧めします。
あとは、冷たいものは胃腸を弱めるので、常温の飲み物を飲むようにしたり、どう言う時に痛くなるのかを分析したりするといいかもしれません。

あんまり無理しないで
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、必ずしも潰瘍(胃に穴があいてる)ってわけでもないはずです。ただ、穴あいてるときもあるよって言いたくて病名出した感じなので、あんまり思い詰めず、自分で病院いくかいかないかは判断してください!(^^)
    すみません、説明不足でした。

• 9月13日
  • mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます😊😊😊😊😊♥️

• 9月13日
yu

わたしは胃が昔から弱く、空腹時やストレスが溜まったとき、しょっちゅう胃が痛くなります。
市販の胃薬も飲んできましたが、1番は胃腸科などがある病院に行き、診てもらい、処方してもらった薬を飲むとだいぶよくなりますよ😊🌼胃痛、辛いですよね😭

mio

空腹時、満腹時、胃が痛くて吐き気と下痢が酷くて病院に行ったら
胃腸炎と言われました💦
もう一月になりますがまだ治りません、、
妹の旦那が同じ症状で病院に行ったら胃潰瘍と言われたそうです。
脅すわけじゃありませんが
長く続くようなら病院に行ったほうが良いと思います!

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとう😭😭😭😭♥️

• 9月13日
  • mio

mio

同じような症状でも色々あるみたいです。
    病院受診して何かあれば受診してよかったってなりますし
    何もなければ何もなくてよかったって安心できます!
    お身体お大事になさってくださいね😊

• 9月13日
ままり

はじめてのママリさんが言うように空腹時と食後どちらが痛いかで十二指腸潰瘍か胃潰瘍か言われてます。勉は黒かったりしませんか?
脅かすようで申し訳ないですが、ずっと胃が痛いといって胃薬飲んでたひとが胃ガンで手術したことがあってビックリしました。体重が減ってたら更に急いで受診してください。

ママリ

大根が胃に優しいときき、一時期よくたべていました
よくなりました

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとう😊😊😊

• 9月15日