※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園、保育園の運動会について質問です。来月義甥っ子の運動会がある…

こんにちは!

幼稚園、保育園の運動会について質問です。

来月義甥っ子の運動会があるのですが
運動会を見にきて欲しいと言われています。

ちなみに義両親も来るみたいなのですが
この、コロナ禍で招待するの?
そして、園側は人数制限を設けるなど対策をしていないの?ととても不信感です。


行ってみたい気持ちはありますが、
みなさんの園はどのような対応されていますか?
人数制限をされているところの方が多いのでしょうか?


よろしくお願いします。

コメント

みう

うちの園はまだ開催するか微妙です。開催しても両親と子どものみです。普通対策するような??自分なら行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開催を未定にされている園もあるのですね!
    どれだけ、アルコールとか間隔をあけるとか言われても、運動会で夢中になってると、御構い無しになりそうですよね💦💦

    遠方という事もあり正直断りたいです…

    • 9月13日
メメ

うちの子の園は保護者2名までと制限があります💦
なので実母が行けず残念がってます(その代わり保護者見学可能な平日の予行練習に誘いました)。
因みに午前中のみの開催になったので、本当にちょっとだけになりました。
開催しない園も多いので、両親、ジジババ、叔父叔母誘うのは珍しく感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、両親だけというのが多いみたいですね!
    平日の予行練習、園の配慮が見られて羨ましいです🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ気にしてないのかな?と思ってしまいます…💔

    • 9月13日
もち

娘の園は各学年ごとに、1時間ずつの予定です。
一家庭2人まで(兄弟は人数に含まれません)応援しに行けます🙌

今年度は開催しない園、人数制限の園が一般的かな?と思いますが…人数制限なしなんて珍しいですし、ちょっと心配ですね💦
なんか密になりそうですし、誘われても私なら断るかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!
    屋内の会場なので、余計心配です🙏
    断りたい気持ちもあるのですが、義理姉なので、言いにくいのです😭

    • 9月13日
❤︎り❤︎え❤︎

行ってる園は
『同居家族2名』と限定してます。
年少、年中、年長と時間をずらしてあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    人数制限もあり、時間をずらしたりと工夫されてるのですね!
    羨ましいです🙏

    • 9月13日
早紀

保育士です。働いている園では3歳以上児のみ開催で個人競技が主になります。午前中のみ、保護者は2名までです。
見て欲しいと言う気持ちも分かりますが私ならコロナのリスクを考えて断ります😅その代わりビデオや動画で見せて~とお願いします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そんな風に言うと角が立たず良いのかもしれませんね🙏
    ありがとうございます!

    • 9月13日
はじめてのママリ

私が働いてた保育園は両親のみで兄弟もNGと聞きました💦
都内はそもそも親が来られなかったりもあるみたいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟もNGなんですね!
    それは、お母様方にとっては少し大変ですね💦
    都内は特に厳しそうですね…

    • 9月13日