※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

お産についてのエピソードを聞かせてください。

大変なお産を経験した方や
お産で叫び散らしたお仲間はいますか?😳

数時間で生まれた安産だった
数回いきんだら生まれた
叫ばなかった
最後まで冷静だった…という話をたくさん耳にします。

長くて大変なお産なのは少数派なのかな??💦
安産や短時間のお産ではない皆さんの大変だった頑張ったエピソード聞かせてください!!!

私は超しんどかったです。
誘発で、分娩時間26時間。
一晩中痛いー痛いーと言い続け、赤ちゃんに会いたいとめそめそ泣きながらいきみ逃しして、何回いきんでも出てこなくて、お腹押されて引っ張られて出てきました。赤ちゃんも元気、私も元気なので、安産の部類なのに獣のように理性を失いかけた自分が恥ずかしいと思います😳💦
でもよく乗り越えたなと…

コメント

叫び散らかしました!笑
上の子は分娩時間6時間で叫び散らかしてなんなら怒鳴ってました🙊🙊
下の子は30分でしたが叫んで踏ん張って💩でました🤣

• おもち

おもち

いや〜叫ばないとやってらんなかったですよね🙄💦
    30分!??すごい💦💦
    逆に早すぎてついていけなさそう😭すごいです

• 9月13日
R

41時間かかりました😂
微弱陣痛から、バルーンして痛み増して
それでもなかなか子宮口開かなくて
叫び倒したら痛い言ったらあかん!って
怒られました😆

• おもち

おもち

41時間……
    叫んだら怒られるんですか?!無理😭声出さないといきんじゃう💦

• 9月13日

12時間のおさんでしたが叫び散らかし殴り散らかし…
今でもトラウマです💦
が来年妊活を始めようとおもってます。
26時間は辛いですね。。
よく乗り越えたなとほんとに今でもそう思います。。

• おもち

おもち

殴り散らかし〜!?
    妊活スタートですか…ドキドキですね💦
    生まれた直後は2人目産まないか無痛にしよって思いました…(笑)
    どうしよう🤣

• 9月13日
ままり

仲間です〜私も誘発&吸引しました😂

分娩時間32時間でした💦 
陣痛の波がくるごとに大きな声いきみ逃ししないとほんと無理でした😂 同じ陣痛室に居た方は夜寝れなかっただろな〜と思います😔

頑張りましたよねほんとに😊

• おもち

おもち

私も陣痛室が大部屋でした👍🏻
    痛い痛いと連呼して、隣の妊婦さんを泣かせました💦(帰りたい…って🙄)

32時間はしんどすぎます…💦
    ほんと頑張りましたよね〜!!私たち凄いです…笑

• 9月13日
  • ままり

ままり

大部屋だと隣の方が先に陣痛室に行っちゃったりしてちょっと焦っちゃうんですよね😂

まだ子宮口全開じゃないの?みたいなかんじで😂💦

• 9月13日
まい

私は超安産で
痛みに強いので気づかず
運転中に本陣痛、既に15分間隔
産婦人科行ったら5分間隔
分娩台のって2時間後に出産❤️

でも周りでは
・40時間以上って人
・促進剤・バルーン全てして緊急帝王切開
って人も居ます😱💦
帝王切開中に恐怖の余りに叫んで
義理両親・旦那まで心配かけて、「あんなの聞きたくないから、もう立ち会いしたくない」
って言われたそうです😂笑
自然分娩で、叫んで病院の外まで聞こえてた人も居ます💡←この人は普段から声量凄いです

ラティ

まずは出産お疲れ様でした😊
同じく誘発で、叫びまくってました🤣
初日は痛いーと言ってました、夕方になるにつれて「なんで私だけ」と旦那に泣きつき😭
晩ご飯は食べれず食べてもらいました。
そして翌朝には陣痛も弱まりけろっとしてましたが、誘発剤入れて1時間程で叫びまくりです😂分娩室に入って昼には産まれるよって事で。
一応 母子手帳には分娩時間は4時間かかってなかったので安産なのかなー?と思います😌

• おもち

おもち

ご飯なんか食べられないですよね、私泣きながらおにぎりかじり手掴みでおかず食べました🤣💦

4時間は確かに短いですが、誘発剤の4時間はキツいですよね😢

• 9月13日
ささみうまい

微弱陣痛からの本陣痛で46時間かかりました!
2日間夜を過ごしましたがもーーー陣痛で痛くて痛くて眠れず😫😫
隣でウトウトする旦那に「いま!お尻押して!!痛い!!!」等と叫んでおりました😂
なかなか子宮口が開かなかったので、4cmの時点で人工破膜(破水)してもらい、そっから7cmになるのに数時間、あまりに叫んで赤ちゃんも苦しいということで酸素マスクをつけられました😂
このときはいきみのがしがしんどすぎて死にたい、帝王切開にしてほしいと思って叫んでた記憶があります。陣痛おさまってる間は意識飛んでたらしいです(笑)
最後は先生の手で全開になるまで少し開いてくれたと思います。
そこから分娩が始まり、わずか10分で産まれました😅いきみのがしはめっちゃ下手だったけど、いきむのは上手だったと言われました(笑)
幸運なことに会陰切開は逃れました🙌
産んだあとは全身筋肉痛でとりあえずかなりしんどかったですが、8ヶ月たった今は痛み忘れちゃってます☺️不思議ですね!

そし2人目も考えているので無痛分娩にするかかなり迷ってます(笑)

• おもち

おもち

46時間💦💦
    女性は強いです、不思議ですよね…私も忘れそうです🤣でも無痛にしようか一人っ子にするか、お産した日はマジで思いました。

旦那こき使ったのも同じです❤

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は本陣痛から2日半かかり意識朦朧としながら
最終促進剤で産みましたが叫びましたら😂
二度とお産は嫌だと思っていましたが2人目います😂
ただまだまだ怖いです💦💦

• おもち

おもち

本陣痛が2日半ですか!?
    そんなに苦しいのに帝王切開にはならないのですか😱

2人目、恐怖再びですね…😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母体と赤ちゃんは異常がなかったので
    私的にも自然分娩でよかったですか
    もう死にかけました😂😂

2人目恐怖です…💧💧

• 9月13日
りぃ

叫び散らかしてましたよ!
2階で夜中だったのに1階にも外にも私の声聞こえてたみたいです😂
1日陣痛続いたし、促進剤も使ったし、でも大きくてなかなか頭出てこずでほんとに大変やったねって言われます!

• おもち

おもち

凄い!1階にも響く声😱💦
    みんな痛みに強いみたいで…私のようなお仲間がいてほんと安心します…

• 9月13日
ここママ

本陣痛から5時間のスピード出産!
後半は助産師さんにちょっと叫ぶの我慢してって言われるくらい叫んでました😂
もう人間の声じゃなく獣の声になってました💦
陣痛がとにかく痛すぎて、頭が出る痛さはさほど感じなかったです(笑)

• おもち

おもち

我慢してって無理じゃないですか!?(笑)
    私も骨盤割るような痛みの方がよっぽど痛くて、頭出るのも押されるのもまた切られるのも痛みはなんも覚えてません🤣
    お仲間がいて嬉しいです

• 9月13日

10分間隔になってから3日かかりました😂
分娩台に上がってからも中々開かず、1.2分間隔が15時間ほど続きました💦
出産したら産後ハイで寝れないよ!とよく言われてましたが、出産してお股の処置が終わった瞬間に気絶したように寝ました(笑)
さすがに3日間食わず寝ずで、自然分娩推奨のクリニックを恨みました😂
腹切ってくれ!と本気で思いました。

• おもち

おもち

1.2分が15時間!!?無理すぎます…

私も産後ハイを知りません🤣きっと体力使い果たしたんですよね…
    分娩台で気持ちよく爆睡しました、その後もずーっと寝てばっかでした…人間の隠された底力スゴすぎますね😭✨

• 9月13日

退会ユーザー

体力使い果たすとハイ越えて爆睡なんだなぁとしみじみ感じました😂
    人間ってすごいですよね✨
    でも、トラウマすぎるので2人目は無痛分娩予定です😂😂😂❣️

• 9月13日
reemii

分娩時間4時間半でしたが
もう本当に痛すぎて叫びすぎて産後喉ガラガラでした😨
あの痛みは今でも忘れられないです。
後1ヶ月でまたあの痛みとご対面🥶🥶🥶恐怖です🤣

• おもち

おもち

もうあと少しですね!!
    そんなに苦しんだのに年子ちゃんで出産するのは勇気のある行為です…凄い😭✨

• 9月13日

私は2時間台のスピード安産ではありましたが、訳あって市外の片道1時間くらいの総合病院で出産予定でした!

破水→前駆→本陣痛までの展開が早すぎて、救急車案件でしたがその起点はきかず😂陣痛で自宅から出るのに1時間くらいかかり、渋滞に巻き込まれて病院着くのも1時間以上、💩も出るし内診しなくてもわかるほど赤ちゃんも降りてきてるし😂タクシーの中では叫びまくりで、ドアが開いた瞬間、車椅子ー!!と叫びました(笑)

他の方のコメントも見ましたが、出産一つにしても色んな事がありますね😂本当に皆さまお疲れ様です😌💓👶

• おもち

おもち

そそそそれは怖いですね……💦自宅で産んじゃう可能性ありましたよね…💩くんまで…

病院で監視されてる方がマシかもと思っちゃいました🤣

色んな人の話が聞けて参考になりました💓

• 9月13日
エスカップ最強説

長男の時は子宮口を柔らかくする薬服用・促進剤点滴・ラミナリア8本(これが半端なく痛てぇのなんのって…)・バルーン・腹部圧迫分娩・吸引分娩・会陰切開と豪華全フルコースで出産…それでも23時間たっぷりかかりました…(´д`ι)
豪華フルコースの施術を受けていなければ一体何時間悶絶&発狂していたか考えただけでも身震いしちゃいます。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな長男は現在13歳、下にも可愛い妹弟が3人産まれました。
1番最近の出産は去年の7月ですが、四人目にも関わらず大絶叫…助産師さんにシコタマ叱られました(*´σー`)エヘヘ