※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。妊娠前から+10kgで、あと4kgしか増やせないことが不安です。

【妊娠中の体重増加について】
妊娠前が身長163cm体重45kgでした。
妊娠して悪阻が落ち着いた今、体重が50kgまだ増え、ここ最近の食べ過ぎもあり今日また1kg増えていました😱
なので163cmの51kgです…。
間食をやめ朝昼晩早めにご飯を食べるようにしていたのですが増えるってわかってても体重計に乗るとビックリします😑
妊娠前からの体重で考えると+10kgだとすればあと4kgしか増やせない…。今から不安です😂

コメント

のりせんべい

私もつわり終わってから
暴飲暴食しまくって
一気に5キロ増えて怒られました😂
とりあえずお菓子と揚げ物やめて、和食生活してたら1キロ減りました😊
もちろん、食欲我慢できないのでお米めっちゃ食べてます!
食事制限つらいですよねぇ。。。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    私、今回は悪阻そんなに酷くなく吐きながらも食べていたので体重がそこまで減ることなく悪阻が終わって食べていて気づいたら5kg増えてしまいました😅
    揚げ物…楽ちんだしと思ってやってます😱今日も夜は揚げ物です😱
    お菓子は私も食べなくなりました✌🏻
    増えてしまったのは昨日焼肉食べたせいだと思いたいんですが…(笑)今日は過度になりすぎないように体動かそうと思います💦

• 9月13日
ココア

元々が痩せ型の体重ですし、ここから気を付ければ良いと思いますよ、
ただやっぱり急に増えるのは良くないので、月1キロ増加を理想とするのが良いみたいですね。

• 🦄

🦄

急に増えてしまったので看護師さんにもビックリされたんですね💦
    ありがとうございます!気をつけます!

• 9月13日
®️®️

私1人目の時150センチ40キロから60キロになりました😂😂😂(+20キロ)

それでも数値は問題なく、健康なデブでした(笑)

• 🦄

🦄

増える時は増えますよね😂
    増えすぎないように気をつけます😌

• 9月13日
‪‪☺︎‬

163センチ47キロでしたが、63キロまで行きましたよ🤣笑

• 🦄

🦄

そうなんですね!気をつけてても増えますもんね😅
    増えすぎないように気をつけます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

一人目産んで体重元に戻ったんですよね?
なら、大丈夫ですよ!
私はつわりがなく、二人目は24週までに+10kgでしたが、41週で+13kgでした。特に食事制限意識してなくて、白いご飯を少し減らしたくらいです。
産後2ヶ月足らずで元に戻りましたが、
30歳超えると痩せすぎは気持ち悪いだけになってくるのである程度肉はあったほうがいいとおもいます😂自分の身体みて思います(笑)(158cm体重43kg)

• 🦄

🦄

1人目産んでから1人目産む前より10kgくらい減って"痩せて綺麗になった"というより痩せコケてガイコツみたいになってしまったのである程度は体重もお肉もあったほうがいいなと思いました😂
    私も白米を減らしてお菓子をやめたくらいで朝昼晩はしっかり食べています😂
    増えすぎないように気をつけたいと思います!

• 9月13日
ママリ

身長163センチ46キロでしたが、今の段階で5キロ増で焦っています💦同じような感じなのでついついコメントしてしまいました😔不安ですよね…
私は間食で温野菜やサラダを食べて、夕飯をなるべく食べすぎないように意識し始めました😭どうしても食べたい時はもう、気にせず食べてますが💦お互いにストレス溜めない程度に体重管理頑張りましょう😊