※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵の痛みについて教えてください。分娩時の痛みと比較して参考にしたいです。

前に質問した時に採卵は痛いという方が大勢いてやはり体外受精はせずにもう子供は諦めようかとも思うのですが痛みによってはまだいけると思えたので、痛かった方はどんな感じの痛みだったか教えてください!!

ズーンとした痛みとかちくちくした痛みとか…
分娩の時に思ったよりも痛すぎて吐いてしまったことがあって少しでも参考にして挑戦したいです😭

コメント

笑気麻酔、局所麻酔、どちらも経験しましたが痛くて号泣でした😭
子宮内膜症もあり、ただの内診の時でさえ痛かったのですが、それとは比にならない痛みです💦中から針で何度も刺され、耐えがたい痛みに勝手に涙がボロボロ出てきました😭
ですが、子供を授かりたい一心で耐えました‼️
せめてもの救いは、短時間で終わるということです✨

やま

局所麻酔のみで採卵しました!麻酔がチクッとした痛みで採卵は想像していた痛みより全然平気でした!!
先生の腕にもよるかもしれません!
出産のほうがよっぽど痛いと思いますよ🤔

nabeco

うちのクリニックは座薬と笑気麻酔でしたが、耐え難い痛みで大絶叫大号泣でした😭
笑気麻酔なんてほとんど効いてない感じでした。。。

痛みの感じはなんというか…今まで経験したことのない内側からチクーーーーーー!!!っとした強い刺激という感じですかね💦

ただ、色んな方の体験談とか読んでいますが、私みたいにいい大人が絶叫して泣きまくってっていうのはほとんど見たことがありません😅
なので、麻酔の種類や医師の腕次第なのかなと思います。

あと、私は卵巣が子宮の裏側にあって針をたくさん刺さなきゃいけないだか刺しにくいだか、そんなことを言われた記憶があります。

ママリ

病院は麻酔してくれるところですか?
私の場合は卵がたくさんで麻酔が切れた時にチクッと刺さる痛みがありましたがそれ以外は寝てるので痛みなかったです。
痛みで諦めるのはもったいない気もします💦

ママリ

私は局所麻酔だったのですが、全然痛くなかったですよ〜!
私自身チョコレート嚢胞があり、その奥にある卵胞を取るときに「少しだけ痛いと思うけど我慢してね」と先生に言われて確かにズーンと重苦しい感じがあったけどその時だけでしたよ☺️✨✨

うちの先生の腕が良かったようで、「痛いって言う患者さんあんまりいないよ!」と看護師さんから事前に言われていました!

ぽてと

全身麻酔でしたが途中で麻酔から覚めて半分くらい意識ありましたが痛かったです💦注射て膣を刺されるような感覚でした!ですか出産に比べたら楽勝です😊
個人差もあるみたいなのでなんとも言えないですね!