※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

私がおかしいのか分からなくなって書かせてください。旦那は息子が産ま…

私がおかしいのか分からなくなって書かせてください。

旦那は息子が産まれる前から産まれた今でも息子に服、おもちゃ、ミルク、オムツ自分で買ったことがありません。
産まれる前のチャイルドシートなど大きめの物は私の実親が、肌着、ベビー服、オムツ等は義両親が買ってくれました。
出産前の準備は私の周りの友達も両親が準備してくれたって子が多いので何とも思わなかったのですが、、

出産してから服のサイズが小さくなったので買いに行きたいと言うと義母を誘い、義母に買ってもらう。
他にもオムツやミルクがなくなった時も義母に言ったら義母が買ってくれるみたいです。
自分で出す気ないの?と聞くと出してくれるんだったら別によくない?って感じです。
たまに買ってもらうなら良いんです。ただまだ旦那が息子のために何かを自分で買う所を見たことないのでそこがモヤモヤしてます。
でもそれを旦那に伝えると別によくない?
そんなに何が気に食わんの?って言われます。

息子のために義母じゃなく旦那に何か買って欲しいなって思うのはおかしいですかね?

コメント

んー。悲しいですよね。
おかしくわないです。

まんぼー

うちの旦那もそうでしたよ!
一緒に買い物行ってどっちの服が良い?とか聞いても、ママ決めてーとか、どっちも可愛いねとか、、、
一緒に選んだり、たまに旦那さんが子供の服とかおもちゃ買って帰ってきたとか言う方見ると羨ましいな〜と思ってました。

けど段々息子が大きくなるに連れて、歩いたり走ったりするようになってからは
室内ジャングルジム欲しくない?とか三輪車よくない?とかおもちゃや習い事などの話に乗ってきたり話してきたりします!◎

洋服に関しては私の好みがあるので、多分言わないようにしてるんだろーなってのはわかります笑

まだ旦那さんも赤ちゃんとの生活に慣れてなくて何が良くて何がダメなのか判断できてないんだと思います!
男の人って親の自覚持つの時間かかるって言いますしね💦

pocori

義母さんに精神的にも経済的にも依存しすぎな気がしますね💦
私も同じように思うと思います。

義母さんが買ってくれることに対して喜んで!!ってかんじなら、諦めてどうもありがとう!なスタンスに切り替えた方が気持ちが楽になりますよ
私の義母も1.2ヶ月に1回会う程度ですが、食材を買ってくれたり色々くれたり息子の服を買ってくれたりして、結婚当初は甘えすぎなんじゃ?と思ってましたが、義母が遠慮しないで!と言ってるので、割り切っていつもすみません!ありがとうございます♡と甘えることにしたら楽になりました笑

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じです。
オムツ買いに赤ちゃん本舗へ行く日を決めておいても行く直前に必ず親を誘って行き、親に支払いしてもらってます。しかも、旦那の車にはチャイルドシートがついてないので私の車だし、わざわざ親を迎えに行ってから買い物に行くことになります。
ミルクだけは、私が薬局で買うので旦那が支払いします。
洋服や離乳食などは、私が支払ってます。
私は旦那から一切お金を貰ってません。
育児手当さえもくれません。
子供の名前の貯金をしたいと話ても自分でやると言って通帳すら作ってくれません。
そんな旦那にイライラしてしまいます。

ぷみえ🌈🔰

うーん、毎回だとこっちは嫌ですよね😰😰
うちの旦那もミルクは買ってますが、肌着などは義父や義母が買ってくれるので出したことは無いです😂
出してはくれるけどお前の子どもなんだから自分で出せやってなりますねwww

K.A.A.T

妹夫婦がそうです💦
当てにしすぎかなって思います
私たちは自分たちでしてるのにって😂
たまに祖母に買ってもらったり私の叔父がミルク買ってくれたりしますが自分の子でしょ?ってなります
服も小さいのに祖母が買ってあげてます

ななな

ん〜息子の為に何か買うとかの前に自分の子供の物をましてや日用品を義母に頼るなんて糞男ですよ😯。 自分らの子供なら自分らでするのが筋でしょ?て言っても駄目ですか?🤔