※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の胎動は逆子の方向で感じましたか?蹴られる感じがある場合、逆子の可能性があります。

お子さんが逆子だったかた.,

胎動って、したの方で感じましたか?

膀胱辺りを蹴られる感じがして
逆子なのかなっておもってます💦

コメント

22

膀胱とか、膣のすぐ上でボンボン蹴られてたので逆子だって毎回思いましたが、逆子ではなかったです!

30wまで逆子でした!逆子だったときは下腹部あたりを蹴られることが多くて、ある日から急に胸の下あたりを蹴られることが多くなったので治ったのはすぐに気づきました!逆子なおってからも膀胱を頭突きされたり手で押されたりして胎動感じることありましたよ😙

かんぴょう巻

逆子だった下の子は確かに下の方でうにょーん、もそもそって感じでした!逆に上の子はぼこぼこ・うにょうにょとお腹のあちらこちらでとても激しかったので逆子だから静か目なのかな?って思ってました💡
でも産まれてきたら脚がびよーんと伸びた状態で(逆子ちゃんあるあるだと助産師さんが言ってました👲)多分骨盤にお尻がはまりこんで体制にわりと制限がかかっていたから足をバタバタさせられなかったのかなって解釈してます😂数日でぴーんとしてた足も元通りだったし、当時は胎動大人しいからきっと大人しい子なのかなって思ってましたが、全然そんなことなくパワフルで元気すぎます😆
ご参考までに…✊

べーた

昨日29週の検診で、逆子だと言われました!その3週間前までは頭位でした。
言われてみれば下の方で胎動感じることが多く、かなりの頻尿です😂

ままり

2人目 最後まで逆子戻らなくて
めちゃくちゃ膀胱刺激されてて
頻繁にトイレ行ってました 💦