※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘におすすめのおもちゃを教えてください。知育系やからだを動かす系など、どんなものでも大丈夫です。じぃじが買ってくれるそうです。

今月で1歳3ヶ月になる娘に、おすすめのおもちゃを教えてください。
明日、じぃじが娘におもちゃを買ってくれるみたいです。1歳3ヶ月だと、どんなおもちゃがおすすめですか??
知育系とかからだを動かす系とか、どんなものでも大丈夫なので、おすすめ教えて頂きたいです!

コメント

その頃娘はおもちゃの野菜を切ることにハマってましたよ😊

• おもち

おもち

その姿想像しただけで可愛いです!いいですね〜🥰
    有力候補にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 9月13日
hirtia

うちは、タッチペンで絵(写真?)を押したら名前や動物の鳴き声が鳴る図鑑が大好きです❤️(『はじめてのずかん』っていうやつです👌)
たしか1歳過ぎた頃に買って、これで結構言葉も増えたように感じます🙆‍♀️✨

• おもち

おもち

図鑑…!!!
    言葉がまだ全然なので、図鑑いいですね😳
    図鑑という考えは無かったので、教えて頂けてありがたいです🙏

• 9月13日
  • hirtia

hirtia

『はじめてのずかん900』
    です🙆‍♀️✨楽天とかであります👌ちょっとお高くてたしか5,000円くらいするので、おじぃちゃまが買ってくださるならラッキーかなと😁👌✨✨

• 9月13日
  • おもち

おもち

5000円の図鑑は自分で買うにはハードルが高いので🤣じぃじに買ってもらいます!

• 9月13日
ちょこ

ちょうど1年前です☺️
写真を見返してみました!!その頃は…
・触って音がなるおもちゃ
・ボタンで音楽がなる絵本
・積み木
・積み上げカップ
・おままごとセット(野菜とか)
・紐とおし

結構いまだに遊んでますが… 😆

じぃじ優しいですね~❤️楽しみですね🎵

• おもち

おもち

写真見返してくださり、ありがとうございます🙏
    おもちゃ全然無くって🤣全て持っていないものだったので参考になります!!
    2歳でも遊んでくれるなら、長く遊べていいですね🥰
    ありがとうございます😌

• 9月13日
  • ちょこ

ちょこ

今は1人でおままごとセットを取り出してきて、野菜切って、「はいどーぞ」と渡しに来てくれます🤭
    私はこまこました小さいものを無駄に買っちゃうのですが…💧結局いまだに遊んでるのはコメントしたような大物??です💕

• 9月13日
  • おもち

おもち

2歳だと、そんなこともしてくれるようになるんですか😳💕
    おままごとセットに気持ちが傾いてますが、他の教えて頂けたものも見て、選びます!
    ありがとうございます🥰

• 9月13日
りな

1歳5カ月ですが、積み木、コロコロタワー、紐通し、おままごとがだいすきです😆

• おもち

おもち

やはり積み木、紐通し、おままごとは人気なのですね!
    コロコロタワーも気になってます😳
    教えてくださりありがうございます😌

• 9月13日
  • りな

りな

コロコロタワーは10カ月の時に買いましたが毎日かかさず遊んでいて(自分でひっぱりだしてきます)我が家のナンバーワンおもちゃです😆✨✨

• 9月13日
  • おもち

おもち

ナンバーワン!!
    そんなに遊んでくれるんですね!
    気になりつつ、買ってなかったんです😭
    明日見てみます👀

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日は室内遊具、三輪車、おままごとキッチン、ことば図鑑、つみき、アンパンマンパッドを買いました。
その頃から今もよく遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳のときからほとんどのものはアンパンマンで揃えてましたが、1歳半過ぎてから娘のアンパンマン愛が爆発してます😍

• 9月13日
  • おもち

おもち

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    うちの娘もテレビでアンパンマンが出るとニヤリとしてます笑
    アンパンマンのおもちゃ、まだ買ってないので、いいですね!!

• 9月13日
まめまま

うちの娘は現在レゴの大きいサイズ(デュプロ)に大ハマり中です😊
最近はブロック同士を自分でくっつけることも出来るようになりました⤴︎

積み木や歌絵本も大好きです🌈

• おもち

おもち

自分でブロック同士をくっつけることができるなんて、手先が器用ですね😳✨すごい!!
    ブロックもいいですね…!
    教えて頂きありがとうございます😌💕

• 9月13日