※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako♡
ファッション・コスメ

とにかくメイクに疎すぎて困ってます´д` ;今までは母のお譲りでDHCの化…

とにかくメイクに疎すぎて困ってます´д` ;
今までは母のお譲りでDHCの化粧水、乳液、リキッドファンデ、パウダーを使ってました。
チークやアイブロウなどは100均のものだったり、、、
旦那にもそろそろ年齢も年齢だしちゃんとした化粧品使った方がいいんじゃない?と言われてしまいましたww

化粧の手順等もろくにわかっていないもので
どの化粧品が良いのか種類も多いし違いが全くわかりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんに質問です‼︎
コスパ的にも良心的でオススメのリキッドファンデ&パウダー、アイシャドウ、アイブロウなどなどありましたら教えてください♡ᵕ̈*⑅

コメント

まぼ

アイシャドウはオーブクチュール?がおすすめですヽ(´▽`)/
値段の割には長持ちします(`・ω・´)

リキッドは崩れやすいし濃くなりやすいので好きじゃないです←
なのでマキアージュのサラッとする下地に、ANNASUIのパウダーファンデーション使ってます😅
パウダーファンデはブラシで顔に乗っけるとファンデも長持ちします(`・ω・´)

• ako♡

ako♡

リキッド、、、確かに濃くなって旦那に(((;꒪ꈊ꒪;)))←こんな顔されます。。笑
    そもそもファンデの種類もイマイチよくわからず与えられたものを塗って、見よう見まねで塗ってる感じです💦
    ブラシ使うとまた持ちが違うんですね😳💡
    参考にさせてもらいます❤️

• 7月11日
  • まぼ

まぼ

あ、でも100均のアイシャドウも使いますよ♡
    発色がいいので!
    でも慣れてないと色合いとかの調節が難しいので、オーブクチュール?だとそのままなので楽かなと☺
    エッセンス下地だったと思います!
    今思い出しました(笑)

ブラシは100均のはおすすめしません…
    スポンジよりもブラシの方が塗りムラができにくくていいですよ!
    ムラができにくいと多少化粧崩れしてもバレにくいです(笑)

少し濃いめにしたいときにはスポンジ、
    ナチュラルでいいならブラシ、と使い分けてもいいかもですね(`・ω・´)
    ちなみにチークはキャンメイクか、コフレドールです
    コフレドールはクルクルするやつで、二年使えました!
    あんまり長く使うのって良くないんですけどね…
    なんせ貧乏性なので(笑)

基本的にアイシャドウもブラシでしてましたヽ(´▽`)/
    ブラシ…おすすめです(笑)

• 7月11日
りょん

もし時間が空いたときがあれば、この方のYouTube見てみてください(^ω^)基本的にハーフメイク多めの投稿ですがメイクに使う商品も紹介してくれるし、コスパも良いものばかりなのでとても参考になります♪この方もお子さんがいるので応援しながらいつもみてます(^ω^)私はこの方が実際にメイクしている所をみながらこの方化粧品いいなって思ったらスクショして買いに行きます♥︎︎∗︎*゚

マリリン fukuse yuuri さんです★

• ako♡

ako♡

情報ありがとうございます😭💖
    早速見てみます😍

• 7月11日
haruka

なりたい顔、なりたい肌でお化粧品選ぶと
いいですよ〜😊
ツヤ肌ならリキッドファンデがいいですし、
パウダーファンデは、楽ですし
ふわっとサラッとした肌に✨
合う合わないもありますし、
お値段もすごく安いわけではないのですが、
下地はポールアンドジョー(これだけでも肌がワントーン明るくなります)、リキッドはスリーやアディクションが好きです。
どれも、少しの量でのびるので
コスパはいい気がします🤔
シャドウは、安いけどドラッグストアにある
ケイトやマジョマジョやキャンメイクが優秀かと😊
子育てしてると、なかなか自分に
手がかけれませんが、少しメイクを
するだけで、女性は気分が上がると思います。akoさんに合った、お化粧品がみつかりますよーに😊✨