※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃ
家族・旦那

同居の義父にホント息子を触らないでもらいたいんですが...お風呂も毎日…

同居の義父にホント息子を触らないでもらいたいんですが...

お風呂も毎日入らないし
仕事以外での帰宅後は手洗わないです
仕事後は酢で洗って終わり
トイレ行っても手も洗いません。
大でも手洗いません。
タバコも吸ってます。
部屋の掃除とか年に数回。

でも息子を触りたがります
会わせたくないので晩ご飯時だけですが...
義父が居る時は朝昼の離乳食も部屋まで持って行ってます
すぐキッチンに来るので(`Δ´)!

部屋から出て来てそのままキッチンに来て触ろうとするので

「手洗って!」っと言うと
「洗った」←大嘘
「100回洗った」←大嘘
「手ばっかり洗ったら手の皮がむける」←意味不明

「は?今部屋からキッチンに来たのにどこで洗ったの?」って感じですよ

洗う時もしぶしぶです。ブツブツ言いながら!しかも水洗い

「石鹸で洗いなよ!水は菌増えるだけだよ!」って突っ込むと

無視

何回言っても,言う事聞かないので頭に来て触らせない!っと思って

抱っこ紐でおんぶしてたら息子に向かって
「こいこいこーい!」
「はやく降りて来い!」
「おんぶされてたら暑かよな!」
「おんぶより地面這う方が好きよな!」
っとかブツブツ延々と言う始末

うっさいので私→ガン無視(^^;)
義父→イスに座っておろすの待ってる

そしたら旦那が見かねて...渡してました
私→不機嫌MAX

昨日は「手洗え!手洗え!うるさい」と言われました

「いや,手洗うのぐらい当たり前でしょ?タバコも吸うでしょ?トイレ行ってチ○コ触っておしっこするくせに手も洗わない。その手で赤ちゃん触るとか非常識でしょ!手洗うのの何が嫌なの?私の子供だからね?手も洗いたくないなら触らなきゃいいだけの話。触りたいなら洗えばいいだけの話。大腸菌だらけの手で触ってこれから食中毒とかなるんだよ!可哀想でしょ?食中毒とかなってグッタリなったとき24時間付きっきりで面倒見れるん???誰が面倒見ないといけないの?そういうことも考えて私は言ってるの!お義父さん達の時の育て方と今は育児全く違うの!あーだこーだ言わずに素直にちゃんと洗えばいいやん!そしたら別に何も言わないし!息子と好きなだけ遊べばいい」って言ったら

無視して部屋戻って行きました。

義母には太鼓判もらいましたが...私自身が綺麗好きなのもあるのでホントありえない...

手洗うのの何が嫌なんですかね?
こういう義父って普通なんですか?
ホント考えられないです
顔みただけでむかつきます(`Δ´)!


コメント

ksksp

義父ではないですが、旦那がこれに近い。。
仕事後は石鹸で手を洗いますが、何故かトイレ後は忘れて洗わない時多々…
その都度言うと洗いますがいい加減なんも言わなくても洗えって感じです(~_~;)
洗ったあともチ○コ、ボリボリ掻いてる時がありまぢでその手で触るなって思います。

わたしもみぃさんに太鼓判です笑
みぃさんが義父に向けた言葉を旦那に見せたいと思います!!

質問の答えにはなってませんがあっぱれです(^∇^)👏🏻👏🏻

  • *みぃ

    *みぃ

    有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    清潔にするのって当たり前ですよね!
    赤ちゃんはお肌も身体も弱いのに。
    男はチ○コ触るんだからホント汚いですよね(`Δ´)!旦那様手洗って触ってたら意味無いです(^^;)

    子供触る前にちゃんと洗えば,私だって何も言いませんよ。孫が可愛いのもわかってますし!

    手洗えうるさいとか子供の親が言う事なんだから素直に聞くのが常識ですよね!もう義母には「まじ義父嫌い!汚すぎ!触らないで欲しい!顔みただけでムカつく!」って言いまくってます(笑)

    旦那様にも見せちゃって下さい!
    不衛生にしてて子供がどうにかなったときに寝れずの看病するのは誰なのか…母親ですよ
    旦那や義父が変わって看病する訳でもないですよ!

    可愛いから触りたい。遊びたい。ってだけで
    ホントに可愛いなら清潔にするのなんて苦じゃないですよね!ママはオムツ変える度に洗ってますし。

    24時間休み無しで面倒見ない人は,ただ触りたいだけでわかってないです。無責任過ぎるんですよね。

    • 7月12日
ゆいゆづママ

義父にめっちゃ言えるの羨ましです!👏👏👏
読んでてすっきりしましたwwww

  • *みぃ

    *みぃ

    有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    スッキリしてもらえてよかったですwww

    ホント汚いですし。
    いい歳した大人が何回言えば手洗うようになるの?って感じですよ。

    • 7月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    めっちゃ嫌ですよね!
    でも義母さんが協力してくれるならまだマシですよ!
    義母さんは注意しないんですか?

    • 7月12日
  • *みぃ

    *みぃ

    義母も「触るなら手洗ってー」注意しますよ!
    でもあーだこーだ言ってます
    「見てみろ!どこが汚いか!」とか...
    いや菌は見えないだろ!って感じです
    手洗うのの何が嫌なんでしょうね!

    言う事聞かないので日に日に義父嫌いになって行ってます!

    • 7月12日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    それは嫌いになって当然だし嫌われて当然です。
    義父じゃなくても不潔なのは無理ですよね。
    孫と遊びたいなら洗えばいいのに…

    どうしても改善されないのでしたら、
    プッシュポンプタイプのアルコールでせめて消毒してもらえばどうですか?

    • 7月12日
りんご

私は義父はいないのですが義祖父がそんな感じです。というか、旦那も義母もですけど💦
同居ですが、義家族は手洗いの習慣がないんですよ!お風呂も毎日入らないし💦
同居してから私がハンドソープ買ってきましたがつかってるのは私だけ。
こないだなんて義祖父が息子をあやしててよだれ垂れたんです…頭だったんですけど…。ほんとに気持ち悪いなって思ってしまいました💦悪い人では全然ないんですが。できれば抱っこもされたくありません😩

  • *みぃ

    *みぃ

    有難うございます!
    手洗いの習慣がないとか...考えられませんよね!
    毎日暑いのに,お風呂入らないとか菌の塊ですよね。
    ヨダレたらすとか気持ち悪すぎですよー!
    うちの義父は「ごっつんこー」とか言っておでこくっ付けたりします!

    ろくにお風呂も入ってない手も洗ってないタバコ吸ってる...気持ち悪すぎだし汚いから
    いつもすぐお風呂入れてます(`Δ´)!

    • 7月12日
りんご

1回無理だなって思ったらなんかもう耐えられないですよね💦笑
私のとこも一緒で、タバコ吸うわ風呂もはいらないわ歯磨きもしないわで汚すぎです😩
てゆうか話はずれますけど金ないっていってるわりにこの義家族みんなタバコ吸うんですよーそこなんとかしろよって思います😖
ほんと他人と共同生活ってむりです笑

みゆー

うちなんか子供の長女でさえ帰ってきたらうがい手洗い、もちろん旦那もです。


でもうちの義家族は…笑

義父も同じく手洗わない人。
正直風呂入った後なのにめっちゃ臭い笑
まぁ10分もかからず風呂から出てくるから仕方ないけど…ほんと汚いです。

ちこちこ

わぉーそれは義父さん、手洗いましょうですよね。もう嫌な顔するかもしれないけれど、言い続けるしかないですね💧にしても義母さんが味方になってくれてるのは心強いですね!

うちは自分の祖母、つまり子どもの曾祖母がそんな感じでして、手も石鹸で洗わないし、洗いおけに溜まった水で洗おうとするし、、、本当にありえなさすぎますよね!!

曾祖母は80なので、言っても頑固に聞かないし、ちょっとボケもあるので聞いてもすぐ忘れたり聞こえないふりをします。

本当に腹が立ちます!!
なので気持ちがよくわかります!!

清潔にさえしてくれれば、いいんですよね!本当に!!

洗うのもですけど、本当にみなさん言われるように除菌ポンプもいいかもしれません!