※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が離乳食を食べず、夜はミルクも拒否。夫は子育てに無関心で、自分に全て任せられることに疑問を感じている女性。結婚の意義や過去の自分について考えている。

離乳食後期なのに。あと数日で1歳なのに
離乳食全然食べてくれない。
初期の頃に全く食べなくなったから少しずつ
食べさせるようにして
本当なら1日3回食のはずなのに夜の1回だけ。
その1回ですら食べようとしない。
出産院では母乳たくさん出るから完母でと言われ
保育園に入れたいから無理って言ったけど
乳腺炎になるからってそれだけ。
だから完母でやってきた。
ミルクを嫌うとも知らずに。
そしたらこの前の検診で夜は断乳して
ミルクを飲ませてあげてください
って言われた。
無理だよ。飲まないもん。
旦那は子供が泣いてもうるさいんだけど。
ってゲームをしたいがために私に託す。
髪の毛だってかわかせてないのに。
結局私任せなんだな〜
なんで結婚したんだろう。
どこが良かったんだろうあの頃の私は。
色んな思いがぐるぐるする

コメント

ご飯食べてくれないと辛いですよね😭
息子もミルク嫌いだし離乳食食べませんでした😭
今も食べなくて最大3時間かかります😭
体重はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも、じっとしてられずに椅子から降りちゃって…けど強制したら虐待になるのかなとかストレスだよねとか思っちゃって、、、
    体重は基準値は満たしてるけどギリギリで少し小さめって言われちゃいました😓

• 9月12日

退会ユーザー

息子も9ヶ月くらいの時に椅子から脱走しようとして本当に大変で椅子を買い替えました😅
    息子も同じ感じです!
    体重が増えないと尚更心配ですよね!
    そして旦那さんが協力してくれないと尚更。
    私の旦那はこっちが頑張ってるのに、どうせ食べないから良いよ。ストレスになるから。どうせ飲まないよ。と言ってくるので毎日喧嘩してます😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないって思うと救われますね😭
    うちも喧嘩こそしないものの私が諦めてしまって、もういいやって自暴自棄の毎日です🤣
    ちなみにどんな椅子にしましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

子ども寝てから毎回喧嘩ですよ😅
    ベビービョルン?の椅子です!
    バカみたいに高いけど一回も抜け出そうとしたことはないです!
    息子は混合だったけどミルク飲ませるのが本当に大変でした😭
    実家に半年帰ったくらいです💦ご飯も食べないし母乳もそんなに飲まないので💦
    夜間断乳は生後11ヶ月くらいでしました!
    卒乳は、1歳3ヶ月でしました!
    体重増やす為に夜中にミルクっていうことですかね?😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビービョルン、調べてみますね🔍✨
    えぇ!じゃあ、八方塞がりだったってことですか??!
    じゃあ、息子と同じくらいの月齢で夜間断乳したんですね!
    4ヶ月近くも、、お疲れ様です!

んー、昼間飲ませるって感じですかね、遠回しに母乳をやめろってことなのか、夜間授乳の代わりにミルクってことなのか小さめって言われたことがショックであまり聞けてなくて…

• 9月12日

退会ユーザー

3万くらいするけどオススメですよ!
    横抱きで飲ませたりゴロンさせて絵本読みながら飲ませたり本当に本当に大変でした😭😭
    うん。本当に大変でした😭
    でも体重増やしたくて。。。
    夜はただ眠かったのともしかしたら、夜間断乳したらご飯食べるかも!と思いしました😅
    哺乳瓶も嫌いなので10ヶ月くらいからはストローで飲ませてたかもです💦
    保健師さんに体重増やしたいなら母乳やめてと言われたことがありますよ😅
    止める気はないので参考にしますと言ってやりました😅
    この月齢で夜ミルクはあんまり聞いたことないですけどね。。。
    むしろ夜はしっかり寝かせてほしいから夜間断乳はしてと言われました!
    卒乳しても息子は食べないのでなんとも言えないですけど、、、
    ママは子どもの為に頑張ってるのに。。。イライラしますよね😅

• 9月12日
ゆか

離乳食食べないと焦りますよね💧
うちは最初食べていたのに急に食べなくなり偏食になり、2歳直前にやっと少しずつ増えてきました。

食べなくても三回食べる機会をつくった方が習慣づくと聞いたので、三回にはしてました!
三回にするのって大変ですよね…
1日1食だと、ご飯を食べることになかなか慣れないかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。。。
    明日から3回食、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

でもムリしない範囲で大丈夫ですよ!朝はパンとバナナだけのときもあります(笑)
    あと完母ですが、夜断乳するときにミルクあげるって聞いたことないです💦完母だとミルク使わない子多いですよ~飲まないですもんね😅
    もうすぐ一歳ならフォロミか牛乳な感じですよね…フォロミあまり飲まず牛乳にしちゃいました。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナシェイクなら飲むのにバナナを食べないんですよね。。
    試行錯誤中なんですけど、、難しいです😂
    あ、これは私の説明が下手で、前の検診で少し小さめって言われて母乳じゃなくてミルクの方が体重増えるって言われて😓
    牛乳、大丈夫ですか??どんな牛乳あげてますか?

• 9月12日
🔰

ここまで母乳でお子さん育ててきてご立派だと思います。
それぞれ言うことも違うし、どうしたらよかったのかわからないですよね。
ここまで元気に育ってきてるのはママの頑張りのおかげです。
でも自分一人で頑張るの、疲れましたよね。
私もよく旦那いないほうが楽だなって思っちゃいます。
同じ経験したことないから参考になるようなこと言えませんが、急に気が向いて離乳食食べてくれるようになるんじゃないかなと思います。
ごはんってかんじじゃなくておもちゃみたいに、手で掴める食べ物あげて興味もたせてみるとかどうですかね?
私の子ももうすぐ一歳になるので、気になってコメントさせてもらいました。
参考にならずごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢、同じなんですね✨
    そう言ってもらえると凄く嬉しいです!
    哺乳瓶を嫌うかもしれないとかミルクを嫌うかもしれないとか誰も教えてくれなくて
    大人がお茶やコーヒーを飲むように子どもも何でも飲んでくれると思ってました😂
    完全に私の知識不足。。
    旦那がいない方がどれだけ私のストレスが減るかって何度も考えました😅
    うどんとかパンとかそういうのに興味持たせてみますね!✨
    ありがとうございます☀️

• 9月12日