※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目で茶おりが続き、心配。検診まで待つが、同じ経験の方いますか?

現在17週目です。
2日前から茶おりが出ています。トイレで拭き取るとペーパーにピンク色が付きます。(苦手な方はすみません。。)腹痛はありません。

病院からは生理2日目くらいの出血があれば、連絡くださいといわれているので、あと2週間後にある検診まで待つ予定ですが、やはり心配です。。

仕事は、立ち仕事で車椅子を押すこともあります。自分では、お腹に負担がないように動いているつもりです。

同じような経験がある方はいますか?
しばらく続きましたか?

コメント

私は茶褐色や、鮮血が出たこともありました😅
どちらも少量で、2日程続いた感じでした☺
そのときは絨毛膜下血腫と診断されました🍀

ルイボスティー

それは心配ですね😭
病院によって違うのかもしれませんが、生理2日目の出血って結構な量ですよね?そのレベルまで様子を見るのは私だったら不安すぎます😢
病院に電話して状況を説明し、指示を仰いでみるのはいかがでしょうか?

ちなみに私も妊娠中に何度も少量の出血があって、その度に電話して相談したらすぐ来てくださいと言われていました😌

赤ちゃんを守れるのはママだけです😊!
気が引ける気持ちもわかりますが、心配なときは思い切って相談してみた方が良いのではないでしょうか✨

5mam

13週くらい
私もトイレに行くと
茶おりがついていて
不安で病院に行きました!
エコー見ると赤ちゃんは元気で
子宮内の血管が切れて出血
してるだけだから大丈夫と
言われ帰ってきました!
ただ安静にして下さいと
言われたので
家事しては横になりしています
仕事も立ち仕事なので
診断書書いてもらい長期休暇
もらいました💦
不安なら月曜日にでも
病院行かれては、どうですか?
私はエコー見ると安心出来たので✨

らぶ

私も妊娠中、最初から最後までよく茶オリもしくはピンクっぽいの出てましたよ!毎回健診で告げても、何も問題なしと言われるばかりだったので、気にしてませんでした😄でも29週頃に赤い血っぽいのがちょこっと出て、さすがにやばいかもと病院に電話して診てもらったら、その時は血は関係なかったんですが切迫早産になっちゃって即入院でした😱なので赤い血が出てなければ大丈夫だと思います!でも心配ですよね😫何かあればすぐ病院に電話するだけでも不安がなくなると思いますよ📞😄