※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

お好み焼きで生焼けの豚肉を食べて心配。トキソはマイナスだったが、検査予定。生焼け食べても大丈夫な話があれば教えてください。

実家でお好み焼きを食べたのですが、中に入ってた豚肉が赤っぽく生焼けでした😭
気づいてすぐ吐き出したのですが、、
トキソはマイナスだったので心配です💦
二週間後に検査の予定なのですが😣
生焼けのものを食べても大丈夫だった、とかお話あれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

魚が生焼けで胃腸炎やりました!
胃腸炎の点滴と婦人科で赤ちゃん見てもらったりとほんとに大変で辛かったです!

  • なつみ

    なつみ

    それは辛かったですね😣💦
    何もないことを祈ります💧ありがとうございました!

    • 9月12日
ねね

昨日ビーフシチューまんで同じ内容の質問してませんでしたか?
上の方同様、妊娠中にローストビーフや生ハムなどは普通に食べてましたし、トンカツで少し赤い物食べちゃった時も大丈夫でしたよ!
神経質になりすぎなくて大丈夫だと思います。

  • なつみ

    なつみ

    そうなんです💦
    一日に2回もすみません😣
    初めての妊娠でどうしても不安になり💧今度は豚肉だったので😱
    少しでもあまり気にしないようにしたいです😢
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月13日
し(23)

1人目の時に妊娠に気付かず生ハム食べまくってました😖
ですが妊娠初期のトキソプラズマの検査はマイナスでした!妊娠中も中がまだ赤いお肉とか食べてしまってものすごく不安になっていましたが、再検査した所それもマイナスで問題ありませんでした!
心配になりますよね😫

  • なつみ

    なつみ

    話を聞いて安心しました😖✨
    かなり心配していて出来るだけ豚肉や鶏肉は避けているのですが毎日そういうわけにはいかないので😔
    次の検査で何もないことを祈ります😳

    • 9月12日
りりー

白子ポン酢を義母に大丈夫大丈夫〜って言われて食べさせられて、嘔吐下痢いわゆる胃腸炎になり、入院しました(^◇^;)

特に問題なく点滴と薬で良くなりましたが本当に一生義母恨みますww

  • なつみ

    なつみ

    胃腸炎辛かったですね💦
    そしてそれは恨みますね笑

    症状特にないので様子見ようと思います💧
    回答ありがとうございました😊

    • 9月13日
ゆみか

冷凍したお肉を解凍して作ったお好み焼きじゃないですか?
冷凍したらトキソ死滅するので。

私も上の子の時も今の妊娠中も生焼けっぽく不安になり検査しましたが大丈夫でした。
産婦人科の先生が40年産婦人科医やっててトキソかかったの1人だけで、ユッケとか食べまくってた子だけだから心配しないでいいよーと言われました

  • なつみ

    なつみ

    スペイン産の解凍肉と記載がありました!
    死滅したなら大丈夫ですかね😭
    そう言って頂けると安心します✨
    吐き出したし何もないことを祈ります😔ありがとうございました❤️

    • 9月13日
  • ゆみか

    ゆみか

    解凍肉だったら大丈夫ですよ^_^
    死滅しています!
    私もいまだに心配症なので買ってきたお肉冷凍して解凍してから調理してます‼️
    そこまで気にしなくていいと思うんですが安心して食べたいですもんね!
    ちなみにそこまで気にするなら食器や調理器具全部消毒しないとトキソかかる可能性はゼロにはならないけど、そんなのできる人誰もいないよと産婦人科で言われました!

    • 9月13日
  • なつみ

    なつみ

    解凍されたあとなら大丈夫なんですよね!
    ありがとうございます😊✨
    たしかにそんなこと毎回出来ない😱💧
    食べるときには気をつけながらそこまで気にしないようにしたいです💦

    • 9月14日
  • ゆみか

    ゆみか

    はい(^^)
    消毒も無理ですが、テイクアウトも外食もお惣菜買うことすらできなくなってしまうので気にしすぎたらおかしくなってしまうと思います‼️

    • 9月14日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよね😣結果なにも食べれなくなると思うのであまり気にしないことにします^ ^ありがとうございました!!

    • 9月15日
mama

1人目のときは、食べちゃいけないものがあると知らずに、ローストビーフ丼とか生ハム普通に食べてましたがかからなかったです👌🏻
私も抗体ないですが、今まで生きてきた中で感染してないなら、よっぽど妊娠中に感染することないよって言われました😊
気にしすぎるのもよくないですしね😅

  • なつみ

    なつみ

    意外と大丈夫なんですね😳
    話を聞くととても安心します!!
    特に何も症状ないしこのまま何もないことを祈ります😢
    ありがとうございました😊💓

    • 9月13日
ママちゃん

妊娠中ってかなり神経質になって異常な程不安になりますよね😨
私も一度外食で食べたステーキが中がかなりレアなものを食べて、後でハッと思い出して、気になりすぎて検査してもらいました🤣🤣
でも大丈夫でしたし、我慢できなくてレバーペーストやチーズを食べたこともあります^^

  • なつみ

    なつみ

    そうなんです😱
    少しでもなにかあると敏感になってしまって😢
    でも、ママちゃんさんのような話聞くと安心します✨
    ありがとうございました😊💓

    • 9月13日
s.s2児mam

子供が生焼けを食べられたのですか??
そうだとしてもよっぽどの事が無いと下痢して出てくるだけでそこまで気にされなくてもいいかと

  • なつみ

    なつみ

    いえ、妊娠中の私です💦
    トキソが心配になってしまい😣
    でも、特に症状ないしすぐ吐き出したので何もないことを祈ります😢

    • 9月14日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    トキソ??
    よく分からないですが生焼けの肉を一回食べた位大丈夫じゃ無いですかね??
    私長男の時普通にレアな肉とか寿司とか刺身食べてましたけど…

    • 9月14日
  • なつみ

    なつみ

    トキソプラズマです!とても心配だったので💧
    でもあまり気にしないようにします^_^
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    トキソプラズマ??
    よく分からないですがそんな病気があるんですね。
    そこまで気にされなくていいかと思います

    • 9月19日