※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶぴりり
その他の疑問

妊婦健診の受診票、母子手帳にどのように貼ればいいのでしょうか?先日健…

妊婦健診の受診票、母子手帳にどのように貼ればいいのでしょうか?

先日健診に行きましたが、
受診票を見ると「キリトリ線から切り離して、母子手帳の妊娠の経過欄に貼ってください」とあります。

貼っている方
写真のうちの左票と右票、どちらをどのように貼ってらっしゃいますか?

妊娠の経過欄のページは
この見開きだけです。今後何枚も貼っていくのでしょうか。。。?

また、受診票の控えはみなさん全て保管されていますか?

色々分からなくて質問しました。
他にも利口な使い方があれば教えてください!

コメント

ふうまま

貼ったことないです(゜д゜)
そんなこと書いてあったんだ…
領収書と一緒にファイルに入れて保管はしてます!

  • こつぶぴりり

    こつぶぴりり

    よく読むと書いてあったので戸惑いました(´д`)
    わたしも保管しておこうと思います!

    • 7月14日
naka

全部捨てました笑
母子手帳貼るところないですよね。私も不思議に思ってました。検査結果とかは、母子手帳のメモ欄の隙間に貼りました。
あと領収証は医療費控除のために取っておきました。

  • こつぶぴりり

    こつぶぴりり

    捨てちゃったんですね!!
    本当に、貼るところないからびっくりです。。。

    • 7月14日
わわん

貼るものは貼るところがあり、受付の方が貼ってくれてました。
市町村で親子手帳も違うし、貼るものも変わってきますよね〜とりあえず、クリップで挟まれて様子みられては?

  • こつぶぴりり

    こつぶぴりり

    いいですね!貼るところがあるの。市町村毎に作っているのだからきちんと関連付けして欲しいです(´д`)
    念のためクリップで留めておきます。。。

    • 7月14日
☆yukie☆

貼るとごわごわしちゃうので妊娠中はクリップで止めて外れないようにして挟んでいました。産まれてからは自分で手書きでうつしちゃいました(((^_^;)

  • こつぶぴりり

    こつぶぴりり

    そうなんです。
    絶対ゴワゴワしますよね。。。
    手書きでうつしちゃうのはいいかもしれませんね!

    • 7月14日
いちご

私が通ってたとこは検査結果の紙とかホチキスで止めてくれたり貼ってくれたりしてくれましたよ!
私写真のような紙もらったことない(笑)

  • こつぶぴりり

    こつぶぴりり

    そうなんですね。もらわないところもあるんですね。。。
    全国で統一して欲しいです(´д`)

    • 7月14日