※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

男の子2人で限界、3人は無理。男性不妊で産み分けは難しい。同性でラッキーだけど、娘も息子も可愛い。

これで打ち止めなのに、男の子2人ですって言ったら「次は女の子やね」って。

一人でいっぱいで2人で限界なのに3人はむり。
てか男性不妊だから産み分け以前の問題。
同性だから衣服玩具使えてラッキーなのに。

娘欲しかったけど、息子も純粋で可愛い

コメント

はじめてのママり🔰

なんで次って他人に言われるんですかね。
無神経な一言

まめ

お気持ちとてもよくわかります😭
2人授かれただけでもありがたいのに、女の子見るとモヤモヤしてしまったりする自分にちょっとイヤになったり😭

男の子二人、大変なこともあるでしょうけどすごく可愛いですよね😍子どもからしたら同性のほうが楽しいだろうと思ってます☺️

2人続くとそうやって言われますよね
ウチなんて3人目も女の子予定なので義母に"4人目も頑張らなきゃね"みたいなこと言われてイラッとしました
ウチも2人の予定でしたが避妊の甘さ故で、産むか産まないか義母に相談していたのにそういうこと言われてもう忘れたのかな?と思いました

なあ

めっちゃわかります!

わたしも知らない人に
男の子二人って話すと

次は女のこだね!
男の子二人は可哀想
損だよ

とか言われて
は?ってなります💧

はじめてのママリ🔰

そういう人っていまだにいますよね😔うちは女の子2人で姉妹ですが、幼稚園の園長に次は男の子ほしいわねーって言われました!しかもうちシングル😂いや~もう無理ですね!って言いました😅

にゃん

子供が男の子、女の子
パパに似てる

な話題は地雷踏む確率高いので言わないようにするのが無難ですよねー。

もしかしたら。
励ましてる可能性もありますけど。
励まされる意味もわからないですけどね😂

うちも男の子2人で同じこと言われます。
私は3人欲しくて旦那は2人。
頭の中では男女1人ずつか女の子の姉妹産めば2人でもいっかって前は思ってたけど‥
そんな上手くいかないですよね。
女の子欲しかったから‥
1人目男ってわかった瞬間2人目女の子じゃなかったら‥ってずーっと思ってて
結局2人目男。
旦那はもう2人でいいって。
私も男のこ育児に疲れて3人目行けません。
もうほっといてって感じです。

まぐ

うちは男女で1歳9ヶ月差の1学年差ですが「じゃあ少し間を空けてから3人目だね」とか言われましたよ😌
間髪入れずに3人目産んでも私が育てるんだから別に良いでしょと思いました😅
そもそも3人目はいらないので余計なお世話です🙅‍♀️

余計な事を言う人って何でも良いからとにかく何かしら口を出したいんだと思いますよ🙌

初めてのママリ

ほんまに鬱陶しいですよね、、その発言😔わたしも似たようなこと何回言われたか分からないです〜💧友達からも男の子かぁ...😟って感じのリアクションで💧なんなんって思いますよね💦