※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら、母乳をあげておむつを替える方が良いですか?また、泣いている時にあやして寝かすのはダメでしょうか?3時間経っている場合は起こしてあげた方がいいですか?

日中は
全然寝ないのとずっとぐずるので
ソファで膝の上で抱っこして寝かせてるのですが
泣いたらそのたびに立ってあやしたら
また寝てくれるのですが
片乳しかのんでなくて3時間とか経ってる時は
起こしてあげた方がいいんですかね?

それとも泣いてるのにあやして
また寝かすのはダメなんでしょうか?
泣いたら母乳をあげておむつをかえて
お世話した方がいいのでしょうか?

コメント

ミニー

母乳が足りなくてグズグズしてる訳ではないですか🍼?

  • haru

    haru

    おっぱいかなと思ってあげるんですけどあんまり吸わなくて、違うのかなとなってしまいます。

    乳頭保護機を使っているせいか
    いらない合図?がよくわからなくて

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    おしっこの量色は変わりないですか?
    暑い日が続いてるのでなるべく3時間、空いても4時間であげた方がいいと思います!
    夜は起きずに寝てますか^^*?

    • 9月13日
  • haru

    haru

    量はかわってないです!
    夜は寝ても2時間ぐらいです、それ以上は寝てくれないです泣

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    授乳する時は片方何分とか決めてますか?

    夜はうちもでしたよ😭
    最近、やっと寝てくれるようになりました😅

    • 9月14日
  • haru

    haru

    10分ずつあげるようにしてるんですが、片方で寝る時もあります。

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    5分を2セットにすれば
    乳替えするから飲んでくれたりしないですかね?💡

    • 9月16日
  • haru

    haru

    替えると逆に飲んでくれなくて
    片方だけの時もあります😭

    • 9月28日