※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたん
家族・旦那

妊娠9ヵ月の初マタです!初めて投稿します!わたしは、でき婚で妊娠発覚前…

妊娠9ヵ月の初マタです!初めて投稿します!
わたしは、でき婚で妊娠発覚前は今の旦那(当時は彼氏)と同棲してましたが妊娠発覚してから籍を入れ旦那の実家で同居生活をしています。
そして妊娠後期に入り現在33w4dで予定日まで一ヶ月と数日になり旦那の実家から1時間程度の自分の実家に帰ってきました(´∇`)
旦那の両親(特に義母)とはあんまりうまくいかなくてストレス溜まりまくりの初期、中期で早く自分の実家に帰りたい騒ぎをしていたのですがいざ帰ってくると旦那と離れてるのが悲しくて寂しくて思い出す度にウルウルポロポロしてしまいます(T_T)
自分でもこんな感じになっちゃうのが予想外で約一ヶ月間会えない訳でもなく連絡取れないわけでもないけど我慢出来るのかなー(´•ω•̥`)

コメント

HK*

私、出産前は里帰りしませんでしたが
入院中、出産後の里帰りであえなくてポロポロポロポロ泣いてましたー( ;∀;)( ;∀;)
ホルモンのバランスもあってなんだかさみしいんですよねー( ;∀;)( ;∀;)

あいたいあいたいって毎日言ってたのが懐かしいです!

すきな漫画よんだり携帯ゲームしたりして気分転換してました~

• はたん

はたん

ホルモンバランスっていろんな面で影響してきて凄いですよね(´・ ・`)

このままじゃダメだと思い携帯ゲーム初めてみました(笑)

• 7月11日
ゆん

わたしも2人目出産の時引っ越しが重なり旦那が先に大阪でわたしは千葉の実家でしたが情緒不安定でやばかったです。マタニティーブルーっていわれ出産が近いからみたいです。わたしは新幹線で上の子連れて大阪行っちゃいました。。。笑 検診だったから嫌々戻ったら次の日に生まれましたー!生まれてからは旦那に会いに行ったのが嘘のように気分が晴れました!笑

出産などいろいろ不安はあると思いますがお互い頑張りましょう♡(´ω`)

• はたん

はたん

これがマタニティーブルーってやつなんですね!

新幹線使ってまで会いに行くとか凄い(°д°)
    つぎの日生まれたってことは少しタイミングがズレたら大変でしたね!
    ままが会いに行って少し満足して安心したのが伝わって出てきてくれたんですかねー♡

旦那から子供に気持ちが持ってかれたのかな(´∇`)?

不安だらけですが頑張ります(*゚▽゚)ノ

• 7月11日

私は同居しているわけではありませんでしたが、
里帰りのため1ヶ月実家に帰っていた時旦那さんに会えなくて寂しかったです😭
ですから、旦那さんがしごと休みでいる時はしょっちゅう帰ってました☺️💕

• はたん

はたん

やっぱり寂しくなりますよね(´•ω•̥`)
    旦那にサラッと寂しい的な事言ったらいつでも帰って来なって言ってくれたんですけど旦那の両親には会いたくないのでそっちが休みの日会いに来てーって感じです(T_T)笑

• 7月11日
ST

1人目のとき里帰り出産で同じような感じになったのでお気持ちわかります!

妊娠中って感情が普段より激しくなるから余計そうなんだと思います!
毎日泣いてました(/ _ ; )
今思い返すと恥ずかしいし笑い話ですが💦笑

旦那にも妊娠中だからおかしいくらい寂しくなるし泣いちゃうって説明して、夜中でも寂しくなったら電話したり連絡とったりしてもらってました!
旦那はむしろ喜んでましたよ(^ ^)
そんなに俺のこと好きなんだな〜みたいな感じで(^ ^)
妊娠のせいなんですけどね!笑

産まれるまでは素直になんでも話して弱音はいたり、泣きながら電話したり、旦那さんに甘えたらいいと思いますよ♪

産まれてしまえば赤ちゃんのことに必死すぎて旦那さんのことなんて頭からすっ飛びますから!笑
出産までの短いあいだだけです(^ ^)
あと少しがんばりましょう!♡

• はたん

はたん

わたしはいつまで思い出しポロポロするんだろ(´・ ・`)
    性格上強がりなので旦那の前では耐えて、いない時にメソメソ。笑
    自分でも感情のコントロールが出来ず大変です(◞‸◟ㆀ)

理解のあるいい旦那さんですね♡

甘えて面倒臭いと思われたら...笑

初の出産なので生まれたら子供の事でいっぱいいっぱいになるのは間違いない!
    この感じ早くすっ飛ばしたい~(´×ω×`)

頑張ります!

• 7月11日
おとめあざらし

私は今、33週で切迫早産入院中です(/ _ ; )

入院初日、旦那が帰っちゃうのが寂しくて泣いてました!笑

「え?明日も来るよ?」と旦那はなぜ泣くのか理解できない様子でしたけど!笑

泣きながら、これもマタニティブルーかぁ…と ふと思い、ひとつの思い出だな、と(((o(*゚▽゚*)o)))

産後クライシスになりそうになったら、今の旦那を恋しく思う気持ちを思い出そうと思います!( ̄▽ ̄)Σ(゚д゚lll)

お互い出産までもう少し、頑張りましょうね♡

• はたん

はたん

わたしも、初産にしては子宮口?が柔らかく開きやすい+お腹の張りがあるためウテメリンを服用しながら様子を見てましたが子供の体重が2000g超えたのであたしの産婦人科の方針でウテメリン中止になりました(´・ ・`)

だから、最近まで旦那も心配して何でもしてくれたり気を使ってくれていたので尚更一緒に居られないと寂しくて。

旦那からしたらこの気持ちもどんな感じなのか理解しがたいかもしれないですね(T_T)笑

あたしもひとつの思い出だと思えるようあと少しの期間かみしめて生活しようと思います!

一緒に頑張りましょー♡

• 7月12日