※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについてオススメを教えてください。

双子ママさん方、
双子用ベビーカーなにを使われていますか?
どのような使い勝手でしょうか?
また、ベビーカーはいつまで使えますか?

上の子が2歳になるまでにベビーカーを使わなくなったので、2年間に高額を払える余裕もなく、エアバギーは諦めました。

いくつかで悩んでいるのですが
オススメのベビーカー教えてください!

コメント

つい

ココロンツインという2万円程の物を使ってます☺️

良いところ
・コンパクトで軽自動車(タント)のトランクにも乗る
・軽い
・私一人でワンタッチで開閉できる
・とりあえず安い笑。

いまいちなところ
・シートが薄いので別売のベビーカークッションを付けた方がいい
・対面にならない
・シート下の荷物入れがちょっと頼りない気がする。着替えや抱っこ紐などは問題ないが水物などを多く乗せるのは怖い。

です!
実店舗で見た事ないですが、楽天Amazonならあると思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

いまんところ、ココロンツインにする予定です!
    ただ、何歳まで使えるのかなと疑問に思いまして。。
    2歳まで持ってくれたらいいんですけど、、

ベビーカークッションは厚手のですか?安くてもいいですかね?笑笑

• 9月15日
  • つい

つい

クッション安いやつですよ!笑
    ベビーカーと同じお店で買って3000円しなかったですが、それなりにフワフワでいい感じのやつが届きました☺️
    座面は本当にペラペラなので、あんまり薄いクッション買うと乗り午後悪いかもです💦

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    座面がペラペラってことだけが唯一の難点って読みました!
    メラビーとかにしようかなと思ったんですけど結局高い出費になりますね…笑笑
    それなりにフワフワなシート探しますね!

• 9月16日
ひよこちゃん

コサットのシスブロ買いました。
3〜4万くらいだったと思います。
実家から帰ってきた2ヶ月過ぎから2歳半近くまで使ってました。

海外のやつなのでデザインめちゃめちゃ可愛いですが、とにかく目立ちます😅
A型なので重たいし両手操作必須ですが、だいたいどこも通れるし重さの分安定感はあるし、コスパふまえると使用する分には特に不満なかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

コサットも調べましたが、
    めっちゃ派手ですよね!
    2歳半までベビーカー乗ってくれる双子ちゃんだったのですね、、すごい…
    ちっちゃいときから使用するならA型がいいですもんねぇ、、

• 9月15日
はじめてのママリ

グレコ のデュオスポーツを買って使ってましたが、1年で壊れました😂なので、2代目2人乗りベビーカーは思い切ってエアバギー ココダブルにしました‼️でもエアバギー は諦めているとのことで申し訳ないです🙇‍♀️

縦型はキンダーワゴン使ってますが、こちらもなかなか良きです☺️でも生後7ヶ月頃からしか乗れなかったかもです💦

• あーちゃん

あーちゃん

グレコも気になってました!
    が、1年で壊れるなら困りますね、、
    エアバギーほしすぎますが、高いし重いってのが気になってて、。羨ましいです

キンダーワゴンも人気ですよねー!
    でもA型もB型も置くところがありません、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子サークルに行くと、ジョイーの横型を使ってる人もいましたよー☺️
    3万ちょいで購入できたかなーと思います☺️

• 9月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ジョイーか、コンビか、グレコか、ココロンツインか、の4択まで絞って悩んでました〜!
    双子サークルいまはいけないですもんね…
    それにきっとみんなエアバギー乗ってそう…

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住んでる市の双子サークルも今はコロナがあってやってないですー💦

私が双子サークルで見たことあるのは、ジョイー、グレコ 、エアバギー 、キンダーワゴン、あとコストコでよく見る縦型ベビーカー (←メーカーや商品名がわからなくてすみません😭💦)でもどれにしても、きっと不便はないと思うので、あとは何を重要視するかですね☺️

私的には、グレコは荷物入れの部分が大きいし出し入れしやすいので気に入ってました❣️うちは1年で壊れちゃいましたが、私の扱いの問題もきっとあるだろうし(笑)

• 9月18日