※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアバギーのシートの洗濯について相談です。中古で購入し、洗濯方法に悩んでいます。新品の着せ替えシートを買うか、コインランドリーで洗濯するか検討中です。中古シートの洗濯方法を教えてください。

エアバギーのシートについて

エアバギーのキャノピーや着せ替えできる部分のシートって洗濯した事ある方いますか?
メルカリで中古で購入し、シートを洗濯しようかと思ったのですがキャノピーの布部分は骨組み?から取り外せず、シートは板の様なものが入っているので手洗いになってしまうのかなと思い、新品で着せ替えシートを買おうか迷っています、、
でも買うとそこそこお値段するのでメルカリで買っても総額合わせると微妙だなと思い…

コインランドリーで洗濯してしまおうかと思ってもいるのですが、シート付きで中古で購入もしくはもらった方はどうしてますか??

コメント

hkr

購入時にシート?カバー?も一緒に購入したので、本体そのものについてるものは、洗ったことありません🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品でですかね?
    私ももう一台は新品でシート購入したのですが一度も洗った事がなく、、

今回は中古なので実際見るとやっぱり気になってしまったので洗えないかなと思ってたんです😓

コメントありがとうございます🙏

• 9月12日
  • hkr

hkr

そうです!
    新品です☺️

エアバギーからシート外せますが、背面は板入っており、難しそうですよね🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    みなさん中古で購入した方はそのまま使ってるのかな…😅
    検討します!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
しいたけ

ベビーカーのクリーニング業者にお願いしました!
友人からエアバギーを譲ってもらい、その時はそこまで汚れは気にならなかったので拭くぐらいで使用しようかと思いましたが、梅雨の時期に玄関に置きっぱなししておいたらカビが…!!

カビ除去の特別料金と配送料込みで1万円程かかってしまいましたが、カビがなく持ち込みなら5〜6千円くらいできれいにしてもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな業者さんあるんですか!
    1万程度なら新しくシート買うより安いので全然良いです!!
    宜しければどちらの業者さんか教えていただけますか…?

ちなみに、カビってどの辺りにどんな感じで生えましたか?

中古なのでカビなのか汚れなのか見極めが難しくて😓

• 9月22日
  • しいたけ

しいたけ

私は柳家クリーニングという神奈川県内中心の業者さんにお願いしましたが、「ベビーカークリーニング」でググると沢山出てきますよ!
    クリーニング代はどこもそこまで変わらないので、お家の近くの業者さんにお願いすると配送料が安く済むと思います。

カビは、シートやハンドル等全体的に広がっていて、ひと目見て「これは赤ちゃんは乗せられない…😱」とわかる感じでした😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ベビーカークリーニング出せるなんて初めて知りました!
    クリーニング調べて見ます!
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 9月22日