※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

D18の卵胞チェックで、排卵直前と言われたがタイミング取れず。基礎体温は高温期かも。排卵後でも妊娠可能性あり?内膜8mmは普通?クロミッド投与で来週再診予定。

D18の昨日卵胞チェックに行ったら、卵胞24mm、内膜8.1mm、卵胞が変形し始めてるので排卵直前だから夜タイミングを言われました🥺
が、中折して最後まで出来ずに終わりました😭
一応今夜も頑張ると夫は言ってくれてますが、どうなるかわかりません💦
基礎体温は今朝はまだ低温期の体温でしたが、私は排卵後にゆっくり上がるタイプなので今日はすでに高温期1日目かもしれません。
(いつも低温期36.00~36.20、高温期36.40~36.60くらいです。)

①D17の排卵前の夜にタイミング取ってるのですが、すでに今日排卵済みだったとしても妊娠の可能性は0じゃないですよね😭?
②排卵日の内膜の厚みが8mmくらいなのは普通ですか?

クロミッド二段階投与して卵胞育てました。
卵胞がすでに変形し始めてるから、hcgは打っていません💦
画像は今周期の基礎体温グラフです✨
来週になっても体温上がらなければ、病院に行く予定です😢

コメント

naa

明日以降の体温にもよりそうですが、昨日が排卵日ぽいですね🤔

① 妊娠の可能性は充分にあると思いますよ😊
私は今回の妊娠は排卵日4日前の仲良しでした☆*°

② の質問はすみません、内膜の厚みをはかったことない?言われたけど気にしてなかった?からわからないです😔

これからソワソワ期に突入になりますが、授かれることを祈っております☆*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    明日更にあがれば排卵してそうですかね🥺
    ドキドキして眠りが浅くなりそうです笑

4日前で妊娠されたんですね👏😳💓
    おめでとうございます😊✨
    もう今回はダメダメだーとすでに諦めモードだったんですが、タイミング取れてれば可能性0じゃないですよね😭

コロナで不安な日々が続いていますが、どうぞご自愛くださいね😌💓
    ありがとうございました🙏

• 9月12日
  • naa

naa

そうですね、高温期にしてはまだ少し低いので少しづつでもまた上がればですね😊

満足なお返事も出来ていないのにグッドアンサーありがとうございます❤

意外と諦めてたときとかに妊娠しますね🥴
    私も前月にはこれでもかってくらいタイミングとって授かれなくて、この時はタイミング考えてなかったから4日前とかだったのに妊娠できました😳😊

なかなか難しいとは思いますが、あまりストレスにならない程度に頑張ってください☆*°

• 9月12日
まっち

わたしも、前排卵した時卵胞が大きくなって変形してる時に受診しました。家に帰って排卵検査薬をすると強陽性で。しかしこの日は旦那が夜勤で…。子どももいるためタイミング取ることが出来なかったです。翌日の朝もう一度排卵検査薬をしたところまだ強陽性で、なんとか間に合ったのかな?ってところでした。結局基礎体温的にその翌日が排卵日だったと思います(卵胞チェックした2日後)なので可能性はなくもないのかな?と思いました!

内膜は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで、今朝も体温あがらずでした😭
    今回は排卵し損ねたのかもしれません💦
    とりあえず昨日はタイミング取れたので、明日になっても体温あがらなければ病院に連絡してみます😢

内膜は大丈夫なんですね🥺✨
    良かったです💓

• 9月13日
  • まっち

まっち

わたしも、卵胞チェックしてもらってますが排卵検査薬も併用してます☺︎排卵検査薬だったらわかりやすいですよ♪

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時はいつもhcg打って排卵させてたんで、今回もそうなると思って排卵検査薬友達に全部あげちゃったんですよね😂
    次周期が来てしまいそうなら、再度購入してみます💦
    卵胞チェックしてたら、排卵検査薬ってそんなに本数使わないですよね?

• 9月13日
  • まっち

まっち

hcgなら必要ないですね!自然排卵できるということでしょうか?
    周期が安定してれば検査薬はあまり必要ないですが、わたしは割とバラバラで予測できないので、使う量は他の人より多いかもです😭今回はD13で卵胞チェックしてもらいますがそのあたりから検査薬始めますが、いつまでも排卵しないとそれなりに使います😭結局前の周期は排卵しなかったので、使い過ぎちゃいました😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前周期は自然に排卵してくれました🙌
    が、今回は載せた通りの基礎体温で微妙です💦
    でも今日の昼から継続して下腹部が痛いので、もしかしたら今日排卵なのかもしれません😳

私多嚢胞性卵巣症候群なので、不妊治療始める前は一周期で30本とか使いました😂笑
    まっちさんはどの排卵検査薬使ってるんですか?

• 9月13日
  • まっち

まっち

おおお!もしかしてですね!タイミングうまくいってるといいですね✨✨✨

わたしもおそらくそれですー😭婦人科なので細かくは調べてもらえませんが😅わたしは値段重視で、DAVIDやラッキーテストなどの海外のもの使ってます!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと明日には体温上がって欲しいです😭🙏

やっぱり海外製がコスパいいですよね💓
    私もDAVID使ってたんですが、ラッキーテストと比較してどっちのほうが見やすかったとかありますか🤔?

• 9月13日
  • まっち

まっち

体温上がって欲しいですね💓

何回も検査薬するので安くて数ある方が良いです!わたしらDAVIDではずーっと検査してましたが多嚢胞なので結局陽性確認できてないんですー😭クロミッド飲みはじめて、ラッキーテスト で初めて反応出たんですけど、ラッキーテスト はわりとハッキリしてる気がします!ワンダフォー?がうちにまだ残ってるのですが、これは陰性でも結構濃い目に出るのでわかりにくいなーと思いました。次はDAVIDかラッキーテスト にしようかなというところです💓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    今朝は36.31とまたもや微妙な体温でした🤣
    でも昨日の夜には痛みもなくなったので、今日が高温期1日目になりそうです🙏

やっぱり排卵検査薬大量に使いますよね😂
    でもそのための海外製ですもんね💓
    私前周期のDAVIDこんな感じだったんですが、まっちさんのラッキーテストの反応の仕方ってこんな感じでした?
    私も多嚢胞ゆえにLHが普段から多く出てるんだと思うんですが、DAVIDとラッキーテストで迷ってて💦

• 9月14日
  • まっち

まっち

こんばんは😋
    わたしはクロミッド4日目ですが、なぜか高温期くらいに体温高いです😭ガタガタすぎて泣けてきます😭

排卵検査薬こんな感じでした!1日でここまで濃さ変わるんだってくらいわかりやすかったです!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🥺
    急に強陽性なってビックリですね👀
    次は私もラッキーテスト使ってみることにします💪✨

クロミッド飲んでるとガタガタになりますよね😱
    でも1人目の時に先生に聞いたら、気にしなくていいよーと言ってました☺️
    無事に卵胞育ってくれるといいですね💓

• 9月15日