※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMP
妊娠・出産

甲府病院での立ち合いや帝王切開について情報を集めています。可能でしたら教えてください。

今年の春以降、山梨県の市立甲府病院で分娩や通院中の方にお伺いしたいです。立ち合いや面会は可能でしたか?また、帝王切開でも立ち合いは可能でしょうか。転院しなくてはならず情報を集めてます。よろしくお願いします🥺

コメント

まかろん

帝王切開だと扱いが手術になるので立ち合いは無理なんじゃないですかね😅

5kids◡̈

先月、出産しました。
面会は全面禁止でした。
出産立ち会いは、一時解消され立ち会いは出来ましたが、2週間検診で行った際に立ち会い不可になっていました。

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます。ご出産おめでとうございます。

一時立ち合い可能になったときもあったんですね。最近の情報、ありがとうございました😊

• 9月14日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

立ち会い可能になったのは、10日間前後だと思います😓
    私もギリギリまで立ち会い不可だったのですが、旦那さんの2週間の検温を病院から立ち会いに備えて付けておいてと言われて、おかげで立ち会い解禁になってすぐに出来ました❣️

• 9月14日
  • TMP

TMP

そんなにギリギリ可能になったんですね!立ち合いができて本当によかったですね♡

総合病院でありながら立ち合い可能になった期間があるとなると今後にも少し期待してしまいます〜

• 9月14日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

7月末から8月の最初の週くらいだと思いますが、その頃ちょうど落ち着いていたんですよね。
    少ししたら2波とか言われ始めて断念したんだと思います。
    先生方が、せめて立ち会いは...と病棟にかけあってくれたと聞きましたよ😌

• 9月14日
  • TMP

TMP

先生方素敵ですね✨たくさん教えていただいてありがとうございました!

産後大変かと思いますが、お体に気をつけて育児楽しんでください☺️

• 9月14日
  • TMP

TMP

ご親切にありがとうございます😊

私自身はそちらの病院だと受け入れ不可のハイリスク妊婦になってしまったので享受できませんが、市立病院に通院されてる他のご夫婦の立ち合いが叶うのだと思うと嬉しいです。ありがとうございました☺️✨

• 9月22日
るー

今日、電話で確認したところ
立ち会い出産しているそうです☺️
規程があるみたいですか、、
帝王切開時の立ち会いは不可です。

また山梨でコロナ感染者が
2桁とかでたら立ち会い禁止に
なるかもしれないとのことです❗️

• TMP

TMP

ご回答ありがとうございます😊立ち合いが可能になっているのは朗報ですね!

情報ありがとうございます!

• 9月14日