※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪を引きやすく、プールを習わせたいが主人が反対。コロナ禍で悩んでいます。

コロナ禍でも習い事を始めた方いますか?
4歳になった娘が、月1ペースで風邪を引きます。気管支が弱く毎回咳が辛くゼーゼーします。
今回はいつもより早く薬を飲ませたタイミングだったからか、少しゼーゼーするくらいですが、
一体何が原因で風邪引いちゃうんだろう…と少し落ち込みました。(自分の子育てにだめなところがあるのか?)

体を強くするためにプールを習わせたいのですが、主人は、こんなコロナの時にやらなくても…
と言ってます。
プールやってすぐに体が強くなるかわかりませんが、習い事何をしたいかな?と考えてましたが、
娘にはプールが必要!と決めました。

コロナさえなきゃすぐ始めさせたいのに…😫

コメント

ママリ

お咳、心配ですよね😭
娘が喘息児で、4歳からプールに通っています。

コロナのため、更衣室は人数制限があり、保護者の入場制限などもかなり徹底しています🥺
一度見学に行かれてもいいかもです✨

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    ありがとうございます!ちなみにどちらのスイミングスクールですか?

    • 9月12日
  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    お子さんは普段から喘息出ますか?また通われてから喘息は少し改善されましたか?
    今、また咳のし過ぎで嗚咽しました。
    生活環境、何が悪いのか探しても見つからず…😢

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    スイミングスクールは、うちの地域にしかないローカルスクールなため💦ちょっと名前はふせさせていただきますが😭ほのぼのコースと強化選手コースのあるスクールで、室内25mプールと、小プールがある、比較的小規模なスクールかと思います。

    更衣室はコロナ前は常にギュウギュウでしたが💦
    緊急事態宣言中はスクール休校、そして、再開後は
    入場時間の制限や、更衣室利用のルールなどが代わり、換気も徹底されていますm(_ _)m

    喘息については次に書きますね😃

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    スイミングに通ったことと、本人が成長したことで
    最後の発作から一年経過し、小2現在、毎日使っていた予防薬を減らし始めているところです。

    2〜3歳が一番酷く、夜間救急に何度も行き入退院も繰り返したため

    布団→家族全員ダニ防止シーツ(敷布団、掛布団、枕カバー)

    毎日布団掃除機

    枕カバー毎日交換

    それから、三度目の入院を機に寝室を畳からフローリングにリフォームしました💦(我が家は家が古かったため😭)

    あとは、家庭用吸入器を買って
    毎日朝晩予防吸入と予防の飲み薬、気管支拡張テープ
    発作が起こったら発作用吸入、を使っていましたm(_ _)m

    • 9月12日