※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

36週の健診で、子宮口は1.5センチ開いているが問題ない。頭周りが標準より大きいことが気になる。太ももの長さも短い。夫に報告したら喧嘩に。頭が大きいと難産になるか心配。

今日は36週の健診でした。
子宮口が1,5センチ開いてるねと言われて問題ないみたいですが
頭周りが9,3センチと標準より大きいのも気になる…太ももの長さは標準より短いし…(笑)

旦那に結果報告したら
ママ似だね!と言われて喧嘩になりました😡笑

頭が大きいと難産になったりするのかな😖💦






コメント

四人のママ

思わず笑っちゃいました😄うちも、頭でかいとかそう言うことは「ママに似たんだね」とか旦那さんすぐいいますよ~!同じです(笑)腹立ちますよね😅

長男が頭でかくて、いきんでも、いきんでも、何回いきんでも出てこなくて😱
初産だったのもあり、かなり難産でした😅
最終的に、助産師さん達がこれでもかってくらいにお腹に馬乗りで上から押して、なんとか絞り出した感じで出産しました!
頭囲34センチでした。
次男は、31.5センチで、2回いきんだらスルッと生まれました!簡単すぎてビックリしました。三男は33.3センチありましたが、三人目ともなると、まぁまぁ楽でした(笑)

  • もん

    もん

    ほんとよけいなことばっかり言ってきて腹立ちますよね😡笑

    頭大きいとやっぱり大変なんですね😣💦
    男の子は骨格が違うから初産は大変って言われてたんだけど
    馬乗りで出産😨
    私も覚悟しとかなきゃ!
    何センチかのちょっとした差で出産も違うんですねー😃
    すごく参考になりました💖

    • 7月11日