※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

お食い初め&100日祝いについて皆さんはどのようにお祝いしましたか?食器やケーキ、衣装について気になります。画像もあれば嬉しいです。

もうすぐお食い初め&100日祝になります(*´︶`*)♡
皆さんはどんなふうにお祝いしましたか?
お食い初めの食器やケーキ用意したか、衣装はどうしたかなど気になります。画像もあると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

もずまま

こんにちは😊💕
お食い初めの時は、うちに良い感じの食器が無かったので、後々使えそうな感じの物を買いました😊
ケーキは私が食べたかったので(笑)用意しました!
衣装は、私が赤ちゃんの時に来てたロンパースタイプのベビードレスがあって普段着として普段から着せてたんですが、それを着せてました😊
一応、こんな感じでしたよ〜って雰囲気の写真貼っておきます♡

• あんころもち

あんころもち

写真もありがとうございます、可愛いですね♡
    私もケーキ食べたくて!笑
    参考になりましたありがとうございます(*^ω^*)

• 7月11日
まる

お食い初めはネットでセットを頼んで、ケーキまでは食べませんでした。服もふだんぎでやりました!Σ( ̄□ ̄;)

• あんころもち

あんころもち

写真ありがとうございます(*^ω^*)
    ネットで頼んだんですね~私は料理苦手で頼もうか検討中です(^◇^;)
    普段着でも全然いいですよね♪

• 7月11日

私や私の兄弟が赤ちゃんのときにお食い初めで使っていた和塗りの食器(お赤飯、おすまし)と、お祝いで頂いた食事プレートを使いました。鯛が乗ってるのは、本当はお膳を置く用の台?です(笑)
手作りで時間の余裕もなかったので最低限しか作りませんでした(°Д°)
ケーキは母親が用意してました(^^)
服装は新生児の頃に準備していたベビードレスを着せました。もうサイズが入らなくなりそうなので、これがラストかな~と思ったので(^^)