※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

地方で旦那の転勤中。一歳の息子がいるため、保育園に入れずに週末だけパートを考えている。この選択で不安がある。同じ働き方を経験した方の意見を聞きたい。

現在、旦那の転勤で地方に住んでいます。
息子も10月で一歳になるので金銭的な面でも厳しいのでそろそろ働き出そうと思っているのですが、待機児童も多い地域で周りに頼れる親戚も居ないので保育園に入れて働きに出るのではなく旦那の休みの土日祝のみパートで働こうと思っています。
やってみないと分からないとは思っているのですが、この選択で大丈夫なのかな?と不安になる部分もあってもしよければそのような働き方をされていたかたやしていたかたのご意見聞けたらと思っています。

コメント

はじめてのママリ

私も保育園に預けずパートで働いてますよ☺️旦那に預けています!

子どもの為に働きたい、まだ若いので…働けるうちに働いておきたい!と言う理由で思い切ってパートに出ました😉結果は良かったです!笑
自分の自由になる(旦那に後ろめたさがない)お金がある事、子どもと少し離れる事で心に余裕ができたこと、家事も育児もパートに出てからの方が頑張れるようになった事、プラスの事ばかりでした!
最初は不安だったんですが、もしダメだったら専業主婦に戻ればいい!って思いながらチャレンジしました😉

• s

s

コメントありがとうございます😊
    りりさんにとってプラスになる面が多かったんですね〜😌!
    子供と少し離れる時間があるのはやはり良いことですね😌
    確かにダメだったら辞めてまた考え直せば良いですもんね😆
    自分の決心に自信が持てましたっ!
    ありがとうございます😊

• 9月12日