※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリハリ
ココロ・悩み

堺市で親戚の子供がコロナに集団感染。義両親と接触したが、対策は自宅消毒、手洗い、外出自粛。他にできることは?

堺市で親戚の子供がコロナに集団感染しました。
その子供がいる家に週1で行っていた義両親。今週の水曜日に義両親と接触しました。今まではニュースでしか見た事、聞いた事なかった事がすぐそこまで来てると思うと恐ろしいです。
今風邪を引いていて体力も落ちてるし…。今できる対策は自宅消毒、手洗いウガイ、不要不急の外出はしない、それ以外に何があるかな…

コメント

ここ

すみません、堺市の児童施設集団感染ってどこか教えてもらえたりしませんか?堺市住みなので不安で。。。

• サリハリ

サリハリ

堺市の中区です(>_<)
    親戚はあまり接点がないので義両親から聞いた話でA保育園とかB幼稚園とか、というのは曖昧で分からないんですが⤵️

• 9月11日
  • ここ

ここ

中区なんですね!堺市は広いのでそれだけの情報でも知れてよかったです😭ありがとうございます!

• 9月11日
  • サリハリ

サリハリ

堺市広いですよね(>_<)💦
    コロナ感染が広がらない事を祈ります(>_<)(>_<)

• 9月11日
マミー

お仕事されてるならテレワークに切り替える、買い物は宅配を利用する、とにかく家から出ない、他人と接触しないことが可能なら◎
あとは、免疫力上げる食べ物を食べる、体力が落ちないよう筋トレをする、とかでしょうか?

• サリハリ

サリハリ

最近食事も自分は適当でしかも運動不足でした⤵️仕事はテレワークなどはできないのですが、パートなので融通をきかせて考えたいと思います💦

• 9月11日