※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊活

体外受精後のおりもの量が多くて心配。ウトロゲスタン膣錠の影響か、着床できなかったか不安。14日の判定まで毎日ソワソワ。

こんばんは。

現在、体外受精で凍結胚(3日目8分割)を9/3に移植し、ET8です。
ET5あたりから、おりものの量がかなり多く、おりものシートをこまめに交換しないといけないくらいです。
始め、おもらしした!?って焦ったくらいの量でした。
初めての体外受精なのですが、よくある事なのでしょうか…。
ウトロゲスタン膣錠を使用しているのですが、その影響…?
それとも、着床しなかったかな…?と不安で…。
判定は14日なのですが、もう期待と不安で毎日ソワソワしています🤣

コメント

私も体外で授かりましたが、わたしの場合は逆におりもの全く出なくて生理前のようなおりものもなくカラカラ状態でした😂

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    不安になってきました…😂

• 9月11日

退会ユーザー

私は膣錠使ってなかったからまた違うのかもしれません😊
    妊娠した時水のおりものがでるって情報もよく見かけますし、おりものだけで判断するのは難しいからあまり気にしなくて良いと思いますよ💕

• 9月11日
  • ゆかり

ゆかり

優しいお言葉ありがとうございます😢
    個人差があるのは頭では分かってはいるのですが、判定までいてもたってもいられず、色々検索してしまって…💦
    成長を信じて判定日を待ちます!
    ありがとうございます✨

• 9月12日