※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

2人目を考えています。現在1歳7ヶ月の娘がおり、完母で今もほとんど母乳…

2人目を考えています。
現在1歳7ヶ月の娘がおり、完母で今もほとんど母乳でご飯は本当に少ししか食べれません。(白ご飯やパン2.3口、お豆腐10口ほど、お味噌汁も少量、おかず系もほとんど1口)
お豆腐は喉通りやすいからか、まだ食べてくれるのですが、固形はほとんど食べれません。すぐ母乳を欲しがります。
ここまできたので卒乳で考えており、2人目は2歳差で授かれたらなと思っていたのですが、2歳差でいけるギリギリまで頑張ってご飯を食べてもらえるよう頑張ったのですが娘はなかなか母乳しかダメだった為、3歳差で考えはじめました。
このなかなかご飯を食べられないまま娘に母乳あげつつ、妊娠しても大丈夫なのかわからず、ご相談させて頂きました。教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ👍🏽😆
わたしも、2人目のときは妊娠中も下の子にあげてました。
だんだん不快になってきたのと悪阻でキツくて断乳しました。

ご飯の食べないの悩みですよね…
下の子も食べません。。
おこわとか炊き込みご飯とかだと食べてくれるのでそればかりです💭

• ちゅむ

ちゅむ

ご回答ありがとうございます!
    こんな夜遅くにすいません。

確かに悪阻の時はキツそうですね😵
    乳腺炎に何度かなり、断乳したらまたなるんじゃないかと怖くて断乳する勇気がでず、卒乳で考えているのもあります😭

本当に食べないの悩みです。。
    私も食べてもらえるなら繰り返し同じご飯作りそうです❣️

• 9月12日