※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
家族・旦那

めんどくさい凶暴な旦那と離婚する場合、慰謝料や養育費は貰わず即離婚…

めんどくさい凶暴な旦那と離婚する場合、
慰謝料や養育費は貰わず即離婚しましたか?
それとも貰えるもんはもらうよう
調停や裁判などしましたか?

コメント

ずずずん

私の友達が、逃げるようにとにかく早く別れたい一心で、条件なしで親権だけもらい離婚しましたが 後に、後悔してましたよ😓
調停でも弁護士を立てれば、直接やり取りする必要もないし、とりあえず別居にしておけばよかったと。
えりかさんはDVとかですかね?それぞれ事情が違うとは思いますが、、、

• erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

そうなんですね、、
    弁護士もお金入りますよね、、
    結局お金がマイナスなると
    損ですしね、(T_T)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

別居から一度も会わず離婚しました!
調停で弁護士無し、少ないですが旦那が解決金を支払うという命令が裁判所から出て離婚となりました。
私は後々差し押さえ手続きができるように書類が欲しかったので調停離婚にしました。

はじめてのママリ🔰

暴力を振るわれる危険性があると伝えておけば直接顔を合わせることがないように裁判所が配慮してくれますよ。払われて当然のものはちゃんと受け取るべきだと思います😌