※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

26週の妊婦です。2人目を普通分娩で産もうか悩んでいます。ブイバックにチャレンジしようと思っていますが、家族は反対しています。ブイバック経験者の話を聞きたいです。

26週の妊婦です。1人目は横位で産道を通ることが出来ないと言われ、帝王切開で出産しました。2年経った今、2人目を普通分娩で産もうか悩んでいます。リスクが高いのも承知で、ブイバックにチャレンジしようと思ってます。でも家族には反対されています。ブイバックを経験された方いましたらお話聞かせて下さい。

コメント

すみれ

こんにちは。
ブイバック経験してます。今回も2回目のブイバックです。
まず、設備やスタッフが整った病院じゃないとダメと言われたので、帝王切開した病院が大学病院なのでそのまま二人目は自然分娩しました。

私の場合は超安産だったので無事に産まれてきてくれて、その後も良かったです(^^)
陣痛きて、6時間くらいで産まれましたよ。

家族が反対されてるなら、安全に産まれてきてくれる帝王切開でも良いと思いますよ!それほど、みぃさんが大切な家族なんですね(*^^*)

ちなみに私がブイバックを希望したのは、リスクが増えても1%と言われてそもそも、出産は命懸けでブイバックじゃなくても子宮破裂はあり得る事だと言われました。

それと、帝王切開で生まれた子は器官?が少し弱いような気がします。自然分娩で産まれた二人目は風邪やら退いてもめちゃ元気です(^-^;

無事に産まれてきてくれるのが一番ですね(^^ゞ

• みぃ

みぃ

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    経験者さんのお話を聞けて良かったです(*´︶`*)♡Thanks!
    すみれさんの超安産と聞いて、やっぱりブイバックしたいという気持ちがさらに増しました!

もう少し相談して考えます!

ありがとうございました♡
    お互い無事に出産しましょう!

• 7月11日
  • すみれ

すみれ

ちなみにですが、みぃさんは保険入ってました?
    私は無保険だったので帝王切開でも、高額医療しか出ませんでした。

でも、二人目を自然分娩した後に保険に加入するときの告知で次に帝王切開でも保険金出るようになりました。
    帝王切開を経験してたら保険の見直しの時に告知で妊娠関係が出なくなると言われたので自然分娩を頑張って良かった!って思ってます(*^^*)

旦那さんに検診ついてきてもらい、相談したら良いと思います♪

私も三人目にして、自然分娩の痛みの恐怖と毎日戦ってます(^^;
    無事に産まれてきてくれる事が一番です!頑張りましょ(>_<)

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

保険入ってました!
    なので産科医療補償制度で戻ってきたお金+保険のお金という感じで、帝王切開の方がプラスになった感じです!

うちの旦那は検診付いてくるようなタイプじゃないなー(´;ω;`)
    でもそれで考えが変わるかもですもね!
    言ってみます٩(*´꒳`*)۶

本当にお互い頑張りましょ!

• 7月12日
  • すみれ

すみれ

遅くなり、すみません。

木下優樹菜さんもブイバックで出産されてるのでブログ見てみると良いですよ(*^^*)

色んな方の考えみると、参考になります!逆に帝王切開希望の方のも見ても良いと思います(^^)d

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!

そうみたいですね!
    ブログまでは見てなかったけど、色々なサイトとかママリとかにもユッキーナのこと書いてあるの見ました!
    ブロック見てみます♡
    気にかけてくれて、ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

• 7月15日