※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

里帰りが終わり、多くの人に会わせるのが不安。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ里帰りが終ります。
お義母さんから連絡があり
もっと早く帰ってくると
思ってたと言われてしまいました😂
わたしの体調などより子供に会いたすぎて
すごいみたいです😂

お義母さん家族はもちろん、
旦那のじいばあちゃん、お義母さんの
弟家族、他旦那の親戚の方が娘に
会いたがってるそうです。

コロナもまだ治ってない中、
色んな人にあわせるのも嫌だし
正直、旦那にすら抱かせるのも嫌なくらい
母性本能丸出しなのに他の人に抱かれるとか
本気で無理なんですけど会わせないわけには
行かないので会わせるつもりはあるんですが
1ヶ月たったからってそんなすぐそんないろんな人に
あわせに回るの?!って感じで、、
コロナも不安です。赤ちゃんもそんな一気に
いろんなところ行ったら疲れちゃうだろうし。

みなさんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーわかります😂😂💦
そんなに会いたいか?!って思ってしまいますよね😂もう勘弁してよって、、😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当です。
    コロナもあるし会いたいのは
    わかるけど感染リスクあるのにもっと気を使え?って思ってしまいます。お義母さんに関してはうちにマイ布団持参してては?ってなってまふ

    • 9月11日
ロッタ

私はコロナもあるのでこちらからは行きませんでした。
どうしても来たい人は電車通勤してない、最近密になってるような所に出かけてないことを分かってから来てもいいと言います。
けど抱っこは遠慮してもらいます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、、
    ある程度落ち着いてからとか
    普通もっと気を使うだろ!と思ってしまいます。

    抱っこは遠慮してほしいでさがなかなか難しくないですか?😭

    • 9月11日
  • ロッタ

    ロッタ

    実のおばあちゃんが最近おじさんと一緒にお祝い持って来てくれましたがマスクを外させてと言ってきたり、勝手に抱っこしたりしておじさんに怒られていたのをみて何故子供がいないおじさんのが気持ち分かるんだよと1人目の時に嫌いになったおばあちゃんを更に嫌いになりました。
    今回このコロナとガルガルで主様も会わなければ嫌いにならなかっただろうなって人が出てきてしまうかもしれないですね😢

    自分の身内なら自分から、旦那の身内なら旦那から言うようにしてもらうしかないですよね……
    中々言いにくいですが私は今回何かとコロナを理由にできるので1人目の時にも言いたかったですが今回はどう思われようが言いました!

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もうすでに嫌いになりつつあります。もっと娘のこと考えてくれよって。

    わたし側の親戚の方は
    コロナだから落ち着いたら
    会わせてねって言ってくれてます。用事があってこっちにくるときもコロナだから嫌がるかな?とかどこにも出歩いてないし消毒とかちゃんとするから行ってもいい?と
    ちゃんと気を使ってくれます。

    旦那側の親戚は
    そんなのお構いなしです。

    • 9月11日
ママリ

義実家、義祖母とかなら仕方ないと諦めますが義母の弟家族とかぶっちゃけどうでも良いですよね。

何か会いたいのを口実に出掛けたい、おいしいご飯食べたいだけかと思っちゃいます。


義母の「もっと早く帰ってくると思ってた」という発言も「は?」って思います。

1ヶ月くらい普通です。
今コロナで半年とか実家にいた人もいるくらいなのに。

旦那さんは盾になってくれそうですか?💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそれはいいんです。
    弟家族とか、会ったこともない親戚の方にわざわざ今の時期あわせる必要が?って思います。

    義母は早く娘に会いたいらしく里帰り前にも早く帰ってくれば?って言われてて😂
    うちにマイ布団まで持参してます。お義兄の子供とお揃いのセンスのない服とかたくさん用意してるみたいで、、

    本当にストレスです。
    いつあわせるかとか
    私たちの勝手じゃないですか?


    まだ外に出すなよって散々言ってたくせに頼りにならない
    旦那でイラついてます。

    • 9月11日
ちむお

旦那さんの方から伝えてもらうのが1番だと思います。
生後1ヶ月はわたしもガルガル期で、実母にも抱っこさせたくなかったから気持ちはよくわかる(笑)

義両親には1ヶ月すぎたところで会わせました。抱っこはマスクして、一瞬だけ。そこから月イチのペースで会いに行きます。
旦那の兄弟やその他親戚とはzoomで話したり、こまめに動画を送ることで直接会うのは我慢してもらってる感じです。
わたしの親は手洗いうがい完璧にしてもらってマスクつけて手伝いに来てもらったりしますが、それも月に2回くらいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その旦那が頼りになりません😭😭

    義両親は自分のお家に戻る日にたぶん会いにきます。
    家が近いので頻繁にくると思われます。お義母さんなんてマイ布団持参済みです。

    本当にストレスです。
    もっときをつかってほしいです。

    • 9月11日
ぬーたん

凄く気持ち分かります!!
私も同じでした😔



すみません、もっと早く帰りたいのですが、コロナの関係もあり心配なので少し落ち着いてから抱っこしてあげてくださいね!その代わりに写真送りまーす😊

で、いいです。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たぶんわたしがそういう前に
    抱かれてると思われます。(笑)

    旦那に強く言ってみます(笑)勘弁してと。(笑)

    • 9月11日
はじめてのままり

ゴリゴリこられると尚更嫌になりますよね、、、

義実家はともかく他の親族空気読めって感じですね😅
自分の親族が遠慮してる中、差が出るのもおかしいから、会っても義実家だけにしてもらえるようガツガツ旦那さんには言いたいですね!
お義母さんには、コロナなんで心配してます〜予防接種もしてないからまだあっちこっち行くなって病院でも言われちゃって😣とでも言っていいと思います😂
とゆーかこーゆー人たちははっきり言わないと諦めないし空気まじで読めないでしょうしね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当それですよね。
    強く言ってみます。

    あなたらの子じゃないんだからあなたらはいいかもしんないけど私は自分の子だし色々
    心配じゃないですか?😂
    まじで空気読め、気を使え
    って感じです。それが
    できないなら会わさないぞって感じです。
    あー本当にイライラします(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    イライラしますよね😑
    嫁の機嫌損ねたら会わせて貰えないことを堂々知らしめていいかと思いますよ!(笑)
    私もいつもその気持ちで過ごしてます!!じゃないとやってらんないですよね。

    • 9月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    頑張ります!(笑)
    ありがとうございました😊

    • 9月11日