※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

出産祝いにこれってどう思いますか?🥺初産、女の子、26歳なんですけど、…

出産祝いにこれってどう思いますか?🥺
初産、女の子、26歳なんですけど、、
私はZARAの子供服がすきでよく買うんですけど、無難な感じのを選んでみました🥺笑
でも友人自身は、結構カワイイ系の服を着ているイメージで、、プティマインと迷います😣
ちなみに、サイズですが今生後数日で、冬には70くらいでいいでしょうか?

コメント

らるらりら

うちは男の子ですが
女の子だった場合貰ったら嬉しいです😍
サイズはそれで大丈夫だと思います!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね🥺🧡
    あまり好き嫌い分かれず、無難そうなデザインですよね🥺(笑)
    普通の洋服と、こういったアウターのカバーオール?ってどっちがいいと思いますか?👀

• 9月11日
  • らるらりら

らるらりら

上の子とかいるなら外出せざるを得ないし必ず使うとは思いますが、1人目で おうちで過ごすことが多そうなら普通のお洋服の方が使用頻度は高いかもと思いました…!

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

たしかに、、😅😅笑
    インフルとコロナ、ダブルパンチで流行りそうなのに、あまり冬は外出しないですよね😂洋服にしようかな…😂
    人の子供の服選びって難しいですね🤣💦

• 9月11日
  • らるらりら

らるらりら

今年は異例ですもんね💦
    お洋服にこだわらなければ
    無難にスタイとか布絵本とか
    でもいいのかなって思います!
    osoroiというショップは
    家族でお揃いできてオススメです!
    的はずれな回答すみません💦

• 9月11日
ママリ

今から冬物のこんな感じのモコモコ買ってワンシーズンで終わりなら
私だったら75買っておきます!
3月まで寒いので一応そのくらいのサイズ感見ておきますね😉
ピッタリとかが良かったら70でもいいかもしれません😆
私もプティマインよく買います🤗

• ひーまま

ひーまま

ZARAが70は無くて74cmなんですよね!それで大丈夫そうですかね?👀🧡
    プティマインも可愛いですよね~!女の子って感じで🤤
    プティマインの方がいいと思いますか??👀

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

74でもいいかもしれませんね😆
    私はよくプティマインでZARAでは買ったことないので自分ではなかなか買わないお店のZARAだと嬉しいです😳

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!そういうパターンもありますね🤔
    友人自身、いつも可愛らしい感じの服なので、子供の服もカワイイ系を自分では買いそうです🤔だから敢えてZARAっていうのも新鮮でいいかもですね🥺✨✨参考になります🧡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

出産祝いですZARAはお手頃な感じがするので、私ならプティマインにします😊
このお洋服自体はすごくかわいいと思います😍

• ひーまま

ひーまま

プティマインだと、普通のお洋服を選びますか?👀
    今、何が置いてあるかわからないんですけど、行く前からどんなのにすればいいか悩みます😂😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算次第ですかね🤔
    お友達は第一子ですか?もしそうなら、冬場はコロナやインフルであまりお出かけしないのかなぁと思うので、普通のお洋服(お祝いの席で着られるようなおしゃれなお洋服)にします💡プティマインに拘らないのであれば袴ロンパース とか💓お食い初めやお正月、桃の節句で着てもらえるので!

第二子以降なら、上の子に付き合って外に連れ出すので写真のようなお外用のモコモコロンパース やボマントにすると思います😊

• 9月11日
  • ひーまま

ひーまま

私のときに、貰ったのがパーカー1枚だったので、5000円以内くらいで考えています👀!!
    第一子なので、普通の服が良さそうですね!
    一旦、探し直します😂!!

• 9月11日
🍒💕

出産祝いじゃないけど独身の友達が可愛かったから、とgapのこーいうクマさんのくれましたが、1人目で雪国でもないので着せたのは2〜3回でした😅
可愛いのは可愛いですよね💞
ZARAだとお祝いっぽくないのでプティマインとかプチバトーの方がお祝いっぽいかなぁと思います🌼

• ひーまま

ひーまま

うちも全く雪国ではないです(笑)福岡市でほぼ雪降らないです🤣(笑)
    今年はコロナもあるし、きっと出番少なめですよね~!🤔
    ちょっと、一旦出直してきます!😂(笑)

• 9月11日
はる

かわいいですが、足はクルンとして出したりしまったり出来るタイプの方が嬉しいです😊