※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

山芋で乳腺炎になる可能性はありますか?防ぎ方はありますか?

なんか胸が張るんですが昨晩の山芋しか心当たりがありません。
山芋で乳腺炎になるんでしょうか?もう防ぎようはないでしょうか?😭

コメント

ぴーちゃん

マッサージして搾乳、水分はたくさん取れてますか??
マッサージしてとにかく水分とって搾乳して循環させるといいです☆

• あい

あい

凄く喉が乾くので水分はとっています!
    この時期でも酷くなればズンズン悪寒がしますか?
    怠いのはいつものことなのかわかりません😅平熱も高いことが多いのではっきりせず。
    もしこれから酷くなるなら夕方の迎えやお風呂などしんどいなぁと思ってしまいます😭

• 9月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

どんな時期でも、乳腺炎になる時は熱が出るから寒気きますよ💦
    あとは葛根湯がいいです!血の巡りが良くなるので。
    できる範囲で体を動かしたりしてみてください☆

• 9月11日
  • あい

あい

37.3度で少し寒いかなくらいです。夜中から時間も経っているし大丈夫かなーなんて思っていましたがまだ油断なりませんね!
    身体動かすのもいいんですか?やってみます。
    葛根湯買いに行く元気がないですが動けるうちに行った方がいいですかね😭

• 9月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この後も育児があるなら、是非お迎え前に買った方がいいです!
    血液を巡らせて、特に肩まわり回したり、胸の付け根などグリグリしたりしてみてください!
    葛根湯は常備しておくといいですよ!

• 9月11日