※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのはだかんぼの環境について悩んでいます。他の幼稚園を検討中ですが、どうしたらいいか迷っています。

はだかんぼが多い幼稚園、皆さんならどう思いますか?

気になっていた幼稚園の見学会に行ったときちょうど年中児がプール上がりだったのですが…
男女全員すっぽんぽん、一列に並んで順番にシャワーを浴びていました💦その園はいわゆるどろんこ系で、暖かい季節に泥遊びや汚れる遊びをするとき、プールのときは短パンに上半身裸んぼです。年長さんもです。
園の様子を流したスライドショーも大半が上半身はだかんぼの写真でした💦そして、その姿が誰でも閲覧可能なホームページ上のブログでも掲載されていました🙄

私自身も保育園時代、プールのときはパンツに上半身裸でした!当時はなにも気にならなかったけど親になると気になってしまう…ましてや時代も変わってきているだろうし💦
一応外から見えない位置に園舎はありますが、年長さんも男女一緒にはだかんぼで整列するというのには違和感を感じます😣環境で慣れるのかもしれませんが、それが嫌な女の子男の子だっていますよね💦

園の方針なので気になるなら入らなければいいだけです。ただ、そのほかでは魅力に感じているのも確かです。
夏の間だけ我慢できればとも思いますし、気にならないかというと気になっちゃうし…
ちなみに、ここがダメなら2年保育の公立幼稚園になります😅なかなか究極の選択な気がして、考えると夜も眠れません😱
みなさんならどうされるか、参考までにご意見をお聞かせください😣

コメント

deleted user

このご時世なので、、親である人でも女の子の裸に興味ある人もいるみたいなので私はなしです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    これは偏見になってしまうかもですが、シャワーを男の先生が持っていたのもちょっと嫌だなと思ってしまった自分がいます😞

    • 9月11日
ママリ

私はなしです💦うちの幼稚園で泥遊び水遊びする時にパンツ一枚になっていたんですが、それが嫌な子はTシャツの着用もしていました‼︎親としてもナシですし、子供でも「恥ずかしい」と泣いて嫌がる子もいました。(もちろん強制ではなくTシャツ着用してます)そして、園の活動で全裸でするにせよ、それを写真に残している、そして誰でも閲覧可能なホームページに載せるというのがもう今のご時世考えてもあり得ません💦他に魅力があったとしてもその件だけで魅力ゼロに匹敵するくらいナシです😂‼︎‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    で、ですよねー😂!!
    さすがに全裸はホームページにはありませんでしたが、見学会という誰でも入れる(身分は明かしますが)状況のときに全裸姿を披露させて抵抗がないというのも引っかかってしまいました💦

    • 9月11日
ひなの

着替える時はうちの幼稚園も男女一緒ですよ☺️
トイレですら同じ空間なので
そこは気にしていません。
でも、プールの時に裸や
それがホームページに載ってるのはちょっと嫌かもです😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホームページはけっこう衝撃的でした😅うちの旦那もそこをすごく気にしてました💦

    • 9月11日
はる

うちは年少のプールはパンツ1枚ですが、年中からは水着です。
園内写真販売が定期的にありますが、プールの写真は売ってなかったですね💦

ちょっとその幼稚園は嫌ですね。
せめて園内だけならいいですがSNSはなしです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    保護者の方だけが見れるようなページならまだいいのですが、誰でも閲覧可能というのが引っかかりまして💦
    見学会のときも積極的にはだかんぼ活動の写真を流したりしているところがちょっと嫌だなと思ってしまいました😅

    • 9月11日
りぃな

どろんこは少ない幼稚園ですが、女の子は上も水着でした。
男の子は上半身裸でしたが。
ホームページ上に裸んぼを載せるのは嫌ですね💦上半身であっても💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり気になりますよね😣みなさん承諾の上で入園してるんですかねぇ💦
    せめて保護者だけが見られる設定にしてほしいなーと思ってしまいました😓

    • 9月11日