※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

15w3dの妊婦ですが、最近茶色やピンク色のオリモノが出ていて心配です。抗生物質を飲んでいるので、それが原因でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

ちょっと汚い話ですが、オリモノについて質問させて下さい!

15w3dで1週間前ぐらいから茶オリやピンクオリモノが出ていて質問させていただきました。

今日は起床後、トイレに行くと茶オリがオリモノシートに結構付いていましたがそれ以降は付いていなかったので、やっと終わるのかな?
と思っていたら先ほどトイレに行くとピンクのオリモノが出ていました!
しかも鼻水みたいな粘り気のあるオリモノでした。

3日前、病院で見てもらった時に軽い膀胱炎になっているので抗生物質を3日分もらい飲んでいます!

お薬のせいでしょうか?

上の子の出産前とかも鼻水のような透明のオリモノが出ていたので心配になりました。

同じ経験された事のある方いますか?

コメント

ノフに

ピンクのおりもの、私もたまに出ていました。ちょうど健診の前だったので大丈夫か聞いたところ、
●腹痛を伴わなければ大丈夫
●鮮血がドバっと出なければ大丈夫
との事でした。
抗生物質との関係は分かりませんが、割と良くあることのようです。

でも心配なら病院に行ってくださいね!ママの勘が一番当たるんだそうですよ!!

ゆーゆ

お返事ありがとうございます(*'.'*)
ピンクのおりものいまだにダラダラ出ています!
昨日病院に行きましたが絨毛膜下血腫っぽいけど確定はできないなぁーと言われました!
絨毛膜下血腫は真っ赤な血がでるしねぇー!って言われた。

赤ちゃんは週数通り大きく元気に育っているので経過を見るしかないそうです。

ノフにさんはもう今はおさまりましたか?

ゆーゆ

変換ミスで途中タメ語なってました。
すいません。

ノフに

いえいえー(^0^)/
17週くらいに出てましたが、私は数日で治まりました。ダラダラ出続けると心配ですね。。。また来週とかに健診ですか?
あまり不安にならずに、なるべく横になってゆったり過ごしてくださいね!

ゆーゆ

数日で収まったのですね(o˘◡˘o)
よかったです!

月曜日にまた診察に行きます!
ゆっくり過ごします(*'.'*)

ありがとうございます♡