※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

母乳にミルクを足して育児中。湯冷ましの方法や保存、外出時のミルク作りについてアドバイスを求めています。

生後8日目の男の子を育てています(^-^)
母乳がまだたくさん出ないので、母乳のあとにミルクを足しています。

夜中の授乳の時に、少しでも赤ちゃんを待たせずミルクを作りたいのですが、湯冷ましの作り方、保存の仕方がわかりません💦

湯冷ましはどんな容器に入れていますか?消毒は必要でしょうか?
魔法瓶など容器によっては消毒が難しいものもあると思います💦

これから外出できるようになったときも、ミルクを外で作ることになりますが、皆さんはどの様にされていますか?

こうしたら作りやすいとか方法があったら、良かったら教えてください(*^_^*)

コメント

ちぃmama

私はポットのお湯だと暑過ぎて冷ますのに時間がかかるので温度を70℃で保温しておけるポットを買いました!
普通に哺乳瓶でミルクを作り水道水で冷やしてます!
そうすると短時間でできますよ(^ω^)

ちぃmama

それとミルクを測るのにも時間がかかるので、あらかじめ測って容器に入れておきます(^ω^)

• 向日葵

向日葵

お返事がおそくなってすみません💦

何度も水を沸騰させていたら時間もかかって大変ですよね(>_<)
    ポットにお湯を沸かして、哺乳瓶に予めミルクを入れておくことにします!

返信ありがとうございました(^_^)

• 7月11日
詩歌

ポットで70度設定ありませんか?
なければ、氷水で冷やして冷ましていました。
そしてまだ八日目、母乳でそだてられるようになればそんな心配もいりませんよー。

がんがん吸わせてくださいね!

• 向日葵

向日葵

お返事が遅くなってすみません💦

氷水で冷やすのは思いつきませんでした!

早く母乳で育てられるようになるといいんですが(^_^;)
    赤ちゃんにも頑張って吸ってもらいます(^-^)

返信ありがとうございました!

• 7月11日