※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女優の名前を借りて命名する際、漢字の相性や親の思い、平仮名の使用について悩んでいます。平仮名と漢字の組み合わせについて違和感があるかどうかを相談しています。

名付けについてです。
例えば女優さんのお名前借りると

北川景子 と付けたいとして、名字と組み合わせた時に
川✖️景 の相性?が凶にしかならないので、
けい子 にするのはありですかね?🤭
ただ、「景」の漢字にも親の思いがあるとしたら、由来を聞かれる時にはその漢字の由来を言うのは変ですかね?😂
平仮名にした理由は、「凶なので」ではなく「女の子らしく」とかでもいいと思うのですが😅
ちなみに けいこ と全て平仮名にするのは別のところも凶が出るのでできません😅
私の名前も平仮名との混合なので違和感ないのですが、こういう理由で平仮名にするのは有りなのかな?と思いまして💦

※凶でも気にしませんと言う意見は無しでお願いします!

コメント

みゆ

高校生の時に、えり香って子いてましたよ(*^^*)
別に変じゃないと思います!

由来も別に漢字の由来でもいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

ありだと思います💡
友達の子に、なの葉ちゃんと菜のはちゃんが居ます😊あえての平仮名なのかな、可愛いなと感じました✨
自分がお子さんの立場でそういう由来を言われてもそんなに気にならないです💡

☆まめお☆

漢字の由来を言ったら変だと思いますよ💦
なんで漢字にしなかったの?ってなると思います😅
聞く人が聞いたら違和感しかないかな~と💦
私も平仮名、漢字混じりの名前ですが親に聞くと『単純に書きやすい、読みやすい、必ず読んでもらえる』からと言われています😊

Eva

なお美、さや香、えり子
いたので、普通です。

名前は色んな名付け方があると思うので、由来は何でもありだと思います☺️(響き、優しいとか誠実なイメージで、漢字が好きでとか、親から一字取って等) 画数悪くて平仮名になったと伝えても、別におかしくはありません。