※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

不妊治療中に排卵出血後に妊娠した経験や、偶然のタイミングで妊娠した方いますか?周期中の出血が排卵出血だと分かり、妊娠の可能性もあると考えています。

不妊治療されている方に質問です。不妊治療をしながらも偶然もったタイミングで妊娠された方いますか?また、排卵出血があった後、妊娠された方いますか?今週期はメンテナンス期間と思って治療をやめようと思ったら、生理終了翌日に出血があり病院へ行くと排卵出血と。偶然タイミングをもっていたのでもちろん可能性はあるらしく、うまく妊娠できたらと思っています。

コメント

なぎ

ちょっと違うかも知れませんが、昨年1年治療中に2度続けて流産し、2度目で心身ダメージが大きく通院を止めてしまいました。

その後、妊活から離れた生活、まぁ一人っ子なら一人っ子の良さがあるし、もう2人目に固執は止めようと気楽になってから、妊娠して今回の継続になりました。

ストレスから解放されたのが良かったのか、結局自然妊娠出来た身体だったのか、理由は分かりませんが、兎に角不安しかない妊娠生活でしたが継続出来たことに感謝して過ごしています。

どうか、上手く妊娠していますように。

• きこ

きこ

お返事ありがとうございます。2度目の流産はダメージが大きいですよね。私も1度流産をし、こないだの体外も胚移植できず、また心のストレスも数日前までキツかったのですが、ちょうどタイミングをもった日あたりから気持ちが落ち着いていたので、私もなぎさんのように、授かれること願います☘
    なぎさんも、産まれるまでお不安だと思いますが、無事に出産されること願っています☘

• 9月11日

二度の体外受精で陰性、化学流産という結果でした。
不育症の検査を勧められ、結果が出るまでの間、治療をお休みしていたら自然妊娠しました!

治療を離れていた期間に妊娠したという話をよく聞きますが、本当にあるんだなぁ~と思いました。

妊娠されているといいですね😊

• きこ

きこ

不育症かもと思うと落ち込みますよね。でも、おやすみ中に妊娠されたんですね✨
    私も、自分は治療を離れてタイミングでしてもできなかったので、私は離れてもだめなんだろうなぁって思っていましたが、今回はまさかのタイミングだったので希望をもちながら過ごすことにします☘

• 9月11日
  • きこ

きこ

ありがとうございます😄

• 9月11日

治療をお休みしてストレスフリーでいたら、赤ちゃんが来てくれたって聞くことがあったのですが、私の場合はダメでした😭💭
結局、体外受精までステップアップして幸いにも1回目で妊娠できました、、、

• きこ

きこ

もし今回妊娠できなくても、次の体外に向けて前を向くようにします😌
    ありがとうございます!

• 9月11日
おかかおにぎり

2年不妊治療をしていましたが、コロナをきっかけにお休みしていました😌
その間にできましたよ☺️

• きこ

きこ

そうなんですね✨も不妊治療のお休み中は、気持ちもリラックスすることができましたか?😌

• 9月11日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

人工までいく勇気がなく、タイミングで注射打ったりクロミッド使って治療してましたが、なかなか卵も育たないことも多く、私自身も治療をやめるきっかけを探していたけど、諦められなくてという状態でした。
    結果、コロナきっかけで辞められてよかったと思いました。(病院に行くのがストレスだったので)
    その反面、私はもう母になることは生涯ない。
    これからの長い人生旦那と二人なんだろう。
    と思うと切なくて、悔しくてどうしようもない気持ちになるとこもありました。
    なので、気持ち的にはリラックスというより、諦めたという感じなのかもしれません😔

• 9月11日