※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

市川市周辺の幼稚園について口コミを探しています。息子はお外遊びが好きで、いずみ学院にも興味がありますが、行徳駅からの距離や給食、お勉強について悩んでいます。口コミ情報をお願いします。

市川市 行徳 南行徳 妙典 あたりに引っ越します。
いずみ学院幼稚園 市川学園第2幼稚園
口コミ分かる方いれば教えて下さい🙇
特にいずみ学院は調べてもホームページ以外全く出てこなくて💦

息子はお勉強よりお外遊びが好きな子です。
市川学園は見学済みでのびのびと遊べる様子、皆がフレンドリーに接してくれることから、息子も気に入ったみたいですし、私から見ても良い幼稚園だなと思いました。
でも…
給食がほぼ毎日ある(好き嫌いが多いので、みんなと同じものを食べることで克服してくれたらな〜なんて淡い期待)
お勉強もしてくれる
行徳駅起点にすると少しだけ近い
な、いずみさんに惹かれつつあります😭
いずみさん見学せず市川学園さんに決めるか…
お外遊びあんまりないかな〜とかいう口コミがあれば諦めがつくのですが💦
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい🙇

コメント

私の姉がいずみ幼稚園出身で20年も前のことなので今はどうなっているかはわからないのですが、とにかく規律が厳しくお勉強お勉強て感じでほんとに楽しくなかったて言ってました💦教育方針が大幅に変わっていれば良いかもしれませんが、そのままの感じなら外遊び好き系の子には苦しい環境かなと思います💦

• つん

つん

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭市川学園第2幼稚園さんは子供のやりたいことをやりたいだけ!って感じがしたのでうちの息子には市川学園さんの方が合っているのかなあ…
    少しだけ出てくる口コミにもお勉強と書いてあるので多少変わっていてもお勉強主体なんだろうなぁ。とは思ってます🙇
    どうしても気になれば一度お電話してみます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月14日