※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の子供が歯医者で大泣きしている。他の子供は泣かずに診察を受けているのを見て、同じような経験をしている人がいるか知りたい。

4歳です。歯医者、歯磨きしてフッ素だけなのに毎度大泣きです。1歳半くらいから通ってるのに…

一人で椅子に座るの嫌がるので、私のひざに足向けて先生にゴロンする感じでしてもらうんですが、大泣き大暴れ…靴はいたまま私を蹴りまくります🤮

同じような方っていますか?🤮今日は、同じくらいの女の子が泣かずにゴロンしてるのみて泣きそうになりました。

コメント

little

歯医者苦手ならそうなっちゃうんじゃないですかね😭
あたしは小学生の時歯医者嫌いでよく泣いてました😄

• まま

まま

ありがとうございます。小児科で喉の確認で棒?を口に入れられオェッてなるのがいやみたいで…歯医者は歯しかみないのに、なぜか嫌いになってしまいました💦

• 9月10日
豆

歯科助手をしていたことがありますが、50代の女性に怖いから手を握っていてと頼まれたことがあります😂

大人でも歯医者さん恐怖症で、全身麻酔で治療する人もいるらしいですよ……笑

まだ4歳!怖くて当然です🤗
ママと一緒にお椅子に座れるなんてすごいことですよー!
暴れて治療のお部屋に入れない小学生もたまにいました!

ちなみにうちの4歳も歯医者さん大嫌いです🙌🏻

どんなに泣いて暴れても、治療の後はたくさん褒めてあげるといいと先生にききました。

小児歯科に力を入れてるところを探してみるのもいいと思います💕

• まま

まま

ありがとうございます✰︎
    そうなんですかー!目からウロコです…もう4歳なったのにーただの歯磨きなのにーってガッカリしてしまってました😭😭

明日朝起きたら、ごろんしてえらかったねって褒めてあげようとおもいます!

• 9月11日
  • 豆

たくさん褒めてあげてください❤️

でも、ママさんのお気持ちもすごく分かります😅

実際に出来る子が目の前にいると、どうしても比較しちゃいますよね。

そんな気持ちになっても歯医者さんに通わせるままさんはお子さんと同じくらい素晴らしいと思います👏✨

• 9月11日
  • まま

まま

朝から褒めると、ちゃんと座れた!と喜んでました🙉💕

ありがとうございます😭✰︎衛生士さんたちに申し訳ないなと思いながら、これからも連れて行こうと思います😂

• 9月11日
𖠋𖠋𖠋

長男が三歳の時に同じ感じでした💦

なので、思い切って歯医者さんをもっと子供の気持ちに寄り添ってくれる所へ変えました!

我が家の場合は変えて正解でしたよ\ ♩ /
五歳年中の長男は一人で行って座ってやる事やって戻ってこれます!
二歳八ヶ月の次男は一緒に行って私の上に寝っ転がってやってもらいますが、泣くこともないです☺️

フッ素塗布する時は好きな味を選べますし、DVD見ながらやってくれて終わったら院内にあるガチャガチャを1回やらせてくれます◡̈*.。
さらに誕生日にはちょっとしたプレゼントもあります🥺🙏

たぶんそこの歯医者さんがこわいって記憶されてるんですね💦
違う所へ変えられるなら変えた方がいい気がします(´・ ・`)

• まま

まま

ありがとうございます。
    通ってる歯医者さん、割と子供向けな感じで、声掛けも沢山してくれたり、デンタルノートに毎回顔写真貼ってくれたり、キッズルーム充実、歯磨きの味選べる、終わったらおもちゃも貰えるんですよー😭こんな最高な歯医者さんなのに…

終わったらおもちゃ貰ってご機嫌なのに…なぜか大泣き…こっちが泣きたくなります。笑

• 9月10日
おさるのジョージ

こんにちは✨
前の投稿に今さらすみません💦
今日まさに歯医者に行って同じ状況だったので、思わず一緒の方がいて安心しました。。
定期検診だったのですが、歯医者に入る前から大泣きでした😣
椅子に一緒に座るのも暴れて逃げて大変でした😭
すごく疲れました😂😂

男の子って怖がりですよね😣
次はパパと行ってもらおうと思います😅笑