コメント
おから蒸しパン
下唇が巻き込まれてませんか??
縦抱き授乳だとこちらから見えづらくてたまに下唇がちゃんとおっぱいをくわえられてない時がありました💦
隙間なく深めにしっかりくわえられるように、下唇が巻き込まれてないか指で触ってあげるといいかもしれません!!
おから蒸しパン
大人が絞るよりも赤ちゃんが吸う方が上手ですが、やっぱり吸う方向はこちらが変えてあげないと詰まりますね🤔
どうしても縦抱き授乳がいいなら自分で詰まらないようにマッサージした方がいいかもです!
おから蒸しパン
下唇が巻き込まれてませんか??
縦抱き授乳だとこちらから見えづらくてたまに下唇がちゃんとおっぱいをくわえられてない時がありました💦
隙間なく深めにしっかりくわえられるように、下唇が巻き込まれてないか指で触ってあげるといいかもしれません!!
おから蒸しパン
大人が絞るよりも赤ちゃんが吸う方が上手ですが、やっぱり吸う方向はこちらが変えてあげないと詰まりますね🤔
どうしても縦抱き授乳がいいなら自分で詰まらないようにマッサージした方がいいかもです!
「母乳」に関する質問
母乳の方9.10ヶ月くらいの時の授乳の仕方ってどんなふうですか? 今だに授乳クッションで授乳してます。 イオン等行った時は横抱きで飲ませます。 大きくなってきたし座らせて飲ませたりするんですかね?🤔
夜間の眠りが短いのでミルクを足してみようか悩んでます。 3時間もすると張るのでミルクだけにすると搾乳が必要になりそうだし、 母乳だけでも結構吐き戻すので母乳➕ミルクとなると逆にお腹パンパンになるのではと… 完…
体重増えすぎの赤ちゃん泣いたらどうしてますか? 1ヵ月検診で体重が1日あたり50グラム以上増えているということで、ミルクを飲ませなくていいよと言われました。 小児科医師にも助産師にもお腹が空いて泣いているわけで…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
くーま
コメントありがとうございます!!
確認してみます💦
そうなると、横抱きとかの方がいいのでしょうか?
おから蒸しパン
横抱きの方がよく見えるので横抱きが多かったですが、同じ方向からばかりだと吸いきれてない乳腺が詰まって乳腺炎になるので、毎回色んな方向から授乳してました!!
アクロバティック授乳とかもしてましたね…🤣
どの方向から飲ませるにも、まずは赤ちゃんが大きな口でカポッとくわえられてる事を確認してから吸わせてました🤔
くーま
縦抱き授乳だとしてうまくできるようになれば、乳腺炎の可能性はすくないですかね??