※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

テレビを壊されてしまい、娘の行動に困惑しています。娘には愛情を注いでいるが、怒りを抑えきれず、どう対処すれば良いかわかりません。やんちゃな一面に驚きを感じています。

今年1番悲しい出来事……。
テレビの前にゲートを置いてたのですが、どうやってズラしたかはわかりませんが
娘にテレビを壊されてしまいました……。
わざとじゃないのはわかってます……だけどテレビもそんな安いものでも無いです。
お陰様でテレビを買い直すはめになってしまいました……。

あと少しでベビーも産まれてくると言う時に限って何故壊すのだ?って感じです……。
確かにイヤイヤ期到来して一日中イヤイヤ言われる日々ですがその分愛情注いでます。
今日テレビ壊した事は当然ながら怒ってしまい……怒らないようにしてても限界でした……。
何が嫌で、何が気に食わないのか代弁しても本人には全く納得がいかないみたいです……

どうしたらいいか私自身も分かりません……。
こんなやんちゃな娘だとは思いもしなかった……。

コメント

青空

お子さんに怪我がなかったようで、良かったです。

想定外の出費、、、
悲しいですね😭
てれび、高いですよね⤵️⤵️⤵️

うちは旦那が、テレビ台とテレビを繋いでいました!
なんか、固定できるキットが売ってるみたいですよ!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ホント怪我が無かっただけ幸いだと思いました……
    だけどだけど……って感じです……。
    それも液晶画面をおもちゃかなんかでトントンしてたのか完全にひび割れしてて……どうしたらこうなるの?って思いました……

今だけ普通に見れれればいいよねって感じで買い直しましたがどうやってゲートをズラしたのかって感じです……。

予想外の出費で痛過ぎます……。
    今月足りない分の生活費は旦那に出してもらおうとお願いしたところです……。

• 9月10日
  • 青空

青空

ホントに不思議ですねー
    お子さん、器用なんですね‼️
    好奇心旺盛なのかな⁉️

うちの息子は、テレビを叩こうという、思考回路も無かったです😓

旦那様の、、、出せるゆとりがうらやましいです💦笑

• 9月10日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

好奇心旺盛過ぎてどこで発散させたらいいか分からないのが現状です……。
    雨が降らない時はなるべく外にお出かけして疲れ果てるまで遊ばせてはいるんですけど……私も臨月目前に控えてるので一緒になって遊んであげることすら難しいです……。
    それをわかって娘はこんなイタズラをするのかな?って思ってしまうのと、私の愛情不足?ともなんか思ってしまう様になり自分を責めるばかりです……

• 9月11日
  • 青空

青空

ご自分を責める必要は無いですよ💦
    愛情不足なんて、、
    なるべくお外に、、、とか、この暑いさなか、考えてあげているじゃないですか😊

ママとしてはちょっと大変、、、って子の方が、愛情たっぷりな育ってる証拠だと思います!!

• 9月11日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ずっと家の中にいるのも子供にはストレスになるのは確実なので雨以外はお外で元気良く遊ぶ約束を毎日してるんですけどね……イヤイヤ期はそうもいかない時の方が多いです😱

夜のお散歩とかもたまーにして気分転換させてご飯食べてお風呂で沢山遊んで寝させるってルーティンです。
    毎日はそうもできない時もあるのでできる時に思う存分にしてあげても体力が有り余って仕方ないのかもしれません(;´д`)

• 9月11日
  • 青空

青空

特別なことはしなくても、毎日同じルーティーンで過ごしている方が、うちの場合は機嫌良かったです!

10時に公園行って、12時に帰って、お昼寝して、夕方公園に行って、帰ってお風呂、ご飯、絵本、寝る
    毎日、毎日、、、
    お出掛けしたりすると、グズグズして、なかなか難しかったです。
    そのたびに、疲れちゃったかなー?昨日あまり寝てないからかなー?なんて、理由を探して、、、
    でも子供って、先が読めないと言うか、思った通りでないと、気分悪くなるのかなって思ってました。
    なので、伝わろうが伝わるまいが、前もって話すようにしていました。

でも、お友達は、あまり早く話しちゃうと、まだ??まだ??ってうるさいから、ギリギリに話すって人も多いし。
    本当に子育てに正解はないですよね💦💦

• 9月11日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

うちの娘は毎日同じルーティンだとすぐ飽きてしまう子でやり方から全て変えないと納得してくれません(;´д`)
    むしろ、ブツブツと言われることが多々……。

お出かけした日はホントご機嫌いいのに近場だと不満がある様な感じです……。どっちにしろ長距離のお出かけが大好きみたいで……私が(;´д`)トホホ…って感じですけど、なるべくは応えてあげようと思いそれに沿って行動はしているものの疲れ果ててしまう私はもう帰ろうよってなってしまいます!

確かに先が読めないから大変ですし、先が読めたらもっと楽なのにとか思ってしまいます!
    伝わる伝わらない関係無しに言い続けていくのがきっと後につながっていくのかも知れませんね(´O`)

子育てに正解があったらこの通りにしなきゃダメって感じになってしまいそうになるので、正解なんていらないって思います!
    周りの人からしたら厳しい親だねって見られてるかもしれない。だけど、私の娘だししっかりして欲しいからこそ厳しくするだけであって嫌いだったらはなから何も言わないですよね!
    自分たちが思う正解でいいんだと思います!それが子育てだと私は思います!

• 9月11日
みよこ

こんばんは!
ご自宅の火災保険でカバーできる特約ないか見てみるのはいかがですか?😢

↓コピペ失礼します!

テレビが故障した場合は「家財保険の補償対象」です。 買い替えであっても修理であっても、基本的にその費用は家財保険の契約に沿って補償してもらえます。 なお、この補償には「破損・汚損」の契約が必要です。 この契約さえしていれば、「不測かつ突発的な事故」の場合、テレビの故障が補償対象になります。

というこのなのですが、、💧

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

火災保険とか家財保険には一切入って無くて……。

保険とかはまだ考えてなくて色々小難しいというか……

• 9月11日
  • みよこ

みよこ

そうでしたか💧
    賃貸や戸建てだと必ず入るものなので、もしも加入してたら、、とおもいコメントさせていただきました😱❤
    出産、応援しています✩.*˚

• 9月11日
HARUNON

私も今年やられました😅
今の液晶って、少しの衝撃でも中がやられて映らなくなるみたいですね💦
イヤイヤされて壊れましたが、私の場合はショック過ぎてフリーズしてしまい、怒る気力も無くって感じでした😓
なので、ある意味冷静な状態で息子にどうしてテレビが見れなくなったかの説明はできました。
そして、テレビを壊されると不可抗力でも痛い出費になると思い知らされたので、新しいテレビを購入する時にテレビガードを付けてもらいました💦
3万くらいしますが、子供の物を投げたりした衝撃は大丈夫だと聞いて、付けるしかないと😂
あと、保険とかで家電も入ってる場合があるので調べてみた方がいいと思います。
私はやりませんでしたが、県民共済は自宅以外で家電などを破損した場合は、保険が降りるので、知り合いは姪っ子がテレビを壊した事にして、保険でテレビ買ってました💦
バレたら大事なので、オススメはしません(笑)
でも、テレビガードはオススメです😊
イヤイヤ期は必ず過ぎ去る時が来るので、今だけだと思い上手に付き合うしか無いと諦めてます😓
我が家も、魔の2歳児から悪魔の3歳児に移行しました(笑)
お互い頑張りましょ✌️

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

好奇心旺盛なのとイヤイヤ期が一緒に重なってしまってるのが現状だと思うんですよね……。
    結果的に物壊せばなんかしてもらえる!って子供なりの頭の考えだとは思うんですけどね……。ショックでしたね……。しかも土曜まで壊れたテレビで我慢しなければならないことに娘は耐えられるのかって感じです!

保険は今の所考えて無いので後にって感じです……。
    今は私のお産が終わって落ち着いてから出ないと話しが進まないので…

• 9月11日
  • HARUNON

HARUNON

本当にショックですよね💦
    多分ですが、まだテレビが壊れて見れなくなるまで思考は無いと思います😓
    私の場合は、古いテレビが寝室にあったので、それで過ごしましたが。。。
    NetflixやYouTube、録画してるテレビが見れなくなったので、それで息子は自分のせいで見れなくなったと理解したみたいです。
    なので、テレビを新しくしてからはテレビに向かって何か投げようとしたり、叩こうとしたりの行動が無くなりました😅
    もちろん、油断は禁物ですが💦
    テレビが少しの間見れない事で、娘さんも少しでいいからどうしてそうなったか理解してくれるといいですね😓
    お腹が大きくてのイヤイヤは相当大変だと思いますが、命に関わる事じゃなければなんとかなります✌️
    そして、出産頑張って下さいね✨

• 9月11日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

娘に今日のことを理解しろと言ったところでまだまだ伝わらないのが現状なので口酸っぱく言っていこうと思います(;´д`)

液晶画面だけが割れて音声は聞けてるのでまだマシなのかな?って思います!
    これよりももっと酷かったことは過去に体験してるので私からすればこれくらいどうにでもなるって思ってしまってます!
    たしかに油断禁物ですね!用心して見守ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね😫💦

次はテレビに貼る(取り付ける)保護カバー使いましょ!
電気屋さんでも置いてあるところありますよ!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

Amazonでいいのがあったのでテレビが来てから注文しようと思ってます!

今までこんなこと絶対されないって確信してたのが意味なくなってしまいましたー😱

• 9月11日