※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

37週になりましたが、赤ちゃんの体重が心配です。後期つわりで食事が摂れず、体重が減少。赤ちゃんが大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

今日でやっと37週になりました!
ようやくいつ産まれても大丈夫な時期に入りました!

嬉しいんですが、赤ちゃんがあまり大きくなってないような感じで心配です😢

昨日(36w6d)の検診で2326g、その前の検診(34w5d)の検診で2293gでした。
2週間で100gも増えてませんでした。
先生からは誤差もあるからと言われましたが、心配です

私が後期つわりでめっちゃ吐いててなに食べても気持ち悪く、全然食事ができてなく、体重が1キロ以上減りました。
そのせいもあるんでしょうか?食べないといけないとわかっていても、常に気持ち悪い、お腹は空くけどなにか食べたら気持ち悪くなり吐く、で食べれていません💦

赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
同じようになった方いますか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

後期つわりがきついから早く産みたい気持ちが強いのに赤ちゃんが2500いってないのでもう少しお腹にいないとだねと先生に言われてメンタルがやられています、、

コメント

deleted user

エコーの誤差って結構すごいですよ!

私は3000gと出産する2日前に言われましたが、生まれた息子は3500gありました😹笑

逆に3600gと言われていたのに2800gだったり。。

ここまでお腹の中で守り抜いて来たんです、後はもう赤ちゃんのタイミングなのであまり考えなくても大丈夫だと思いますよ✨

悪阻、少しでもマシになると良いですね💦

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    やはりエコーの誤差は結構あるんですね!安心しました!
    めちゃめちゃ誤差ありまくりですね😳(笑)

    ここまできたらもう赤ちゃんのタイミングですよね!🙄
    あまり心配になりすぎないよう、考えすぎないよう、あと少し頑張りつつ胎動を楽しみたいと思います!😊👶

    ほんとマシになってほしいです😢

    • 9月10日
H.fam-K

出産する前の健診で3000と言われていましたが、産まれてみると2300しかありませんでした😖
保育器に入り退院も一緒に出来ませんでした😖
私も出産するまでムカムカしてもどしていたので、私のせいだと自分をたくさんせめましたが、どんだけ小さく生まれても大きく育ってくれます‼
今3歳になりましたが、同い年の子と比べると小さめですが、風邪はひかないし、走るのもめちゃくちゃ早いです‼笑
小さく生まれて大きく育てろですよ😄❤
自分をせめず、あと少しの妊婦生活を楽しんで下さい👩‼
小さくても元気に生まれてくれればいいんです😄‼

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    私と逆で大きいと言われていて産まれてみたら小さめだったんですね🙌
    退院一緒にしたいですよね、、
    私も出産するまで続きそうで恐ろしいです😂
    小さく生まれても大きく育ってくれるんですね!
    走るのめちゃめちゃ早いんですね!運動神経抜群ですね!😆
    小さく生まれて大きく育てろ!ですね!!その言葉めっちゃいいですね!
    元気に産まれてきてくれればそれだけで幸せですね!
    あと少し頑張りつつ楽しみたいと思います!😊

    • 9月10日
ちゃめ

私、昨日検診だったんですが、35週2日で2226gでしたよ!!
頭大きめなのに身体はスリムだね〜って言われました(笑)

1人目はもっと小さくて、36週のエコーで2100gぐらいだったと思います!
40週3日で生まれて2664gでした!

エコーの誤差って結構あるって言いますし、もし小さく生まれたとしてもそこから大きく育てば良い事なので、医師から特別何か指摘されてないなら大丈夫だと思います☺️❣️

後期づわりはつらいですよね😭
私も後期入って既に2キロ減ってます…
お産の時の体力が心配ですが、頑張って産みましょうね!!!

  • Yまま

    Yまま

    コメントありがとうございます!!
    昨日検診だったんですね!
    同じくらいですね!
    頭大きめ!わかります、私も頭はもう既に(昨日)8.9センチありました😂

    1人目のお子さんは結構小さかったんですね😢
    それでも元気に産まれてきてくれてるんですね!
    本当に安心しました!!!
    先輩ママさんのお言葉めっちゃ頼りになります!

    後期つわり辛すぎですよね😭
    やはり後期になって減ることもあるんですね、、
    私もお産の時の体力めっちゃ心配です、、

    はい!頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!💗

    • 9月10日