※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど🔰
その他の疑問

就労証明書に記載する送迎時間について質問があります。4月から短時間保…

就労証明書に記載する送迎時間について質問があります。

4月から短時間保育(8:30〜16:00希望)で保育園に預けたいと考えています。短時間なのは私が扶養範囲内で仕事をしており、月120時間以上の勤務にならない為です。

保育園申請時に提出する就労証明書に【保育園から(まで)の通勤時間】を記入する欄があります。保育園を何時に出て勤務地に何時に着く、所要時間は何分…と書くものです。主人は変則勤務なのですが、書類には『通常勤務時間のものを記入して下さい』とあった為、早番の時間を記入しようと思いました。しかしその時間が8:00〜16:40の為、保育時間に合いません。早番以外でも送りと迎えの両方は両立できません。
この場合、通勤時間はどのように記入すれば良いのでしょうか。
(保育時間に合わせて有給を使用した場合の時間を記入するべきなのか、保育時間前もしくは過ぎていても普段の勤務時間通りに記入するべきなのか)

無知で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぽん

保育園に送り迎えするのがあぷりしあさんならご主人の勤務時間は特に関係ないと思いますよ!
うちは主人が夜勤なので、勤務時間は18時〜07時で提出し、備考欄に送り迎えは母のみですと書いて提出しましたよ!

• どなるど🔰

どなるど🔰

なるほど!ありがとうございます!!
    記入例も特殊な場合が無かった為、大変助かりました!m(_ _)m

• 9月10日