※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊活

不妊治療中、筋腫を摘出。避妊期間中で不安。皆さんはいつ授かりましたか?

不妊治療してましたが中々できず。筋腫9センチのがあるのを腹腔鏡手術でとりました。避妊期間は半年。筋腫を取って子供ができるのか不安ですが。みなさんは避妊期間はどのくらいで、お子さんはいつ授かれましたか?☺️

コメント

👦

私も筋腫を取って、妊娠しました😊
私の場合は筋腫のせいで右側の卵管が詰まっていて、FT術もうけました。
1月に筋腫の手術をうけ、同じ年の12月に妊娠しました✨
避妊期間中は他に異常がないか、麻疹風疹の抗体があるかなどを調べてました😃

• yu*

yu*

避妊期間中に色々調べとくのもいいですね😊とりあえず歯科検診と麻疹風疹の抗体検査を調べる期間にします☺️
    無事妊娠できてよかったです♡
    私もいつか妊娠できる時が来たらなと思います☺️

• 9月10日

大人の拳サイズ2個、ピンポン玉サイズ4個の筋腫を5年前に腹腔鏡手術でとりました😊避妊期間は同じ半年で、その後半年ちょっと(手術からちょうど1年くらい)で息子を授かりました✨

今、第二子妊娠中で同時に筋腫の状況も診てもらいましたが、今のところ新たに筋腫が出来ている様子もなく順調です🎶

退会ユーザー

私はなかなか子供が授かれず、不妊の原因を確認するために病院へ行ったら筋腫が原因であることが分かりました💦

• 9月10日
  • yu*

yu*

結構大きかったんですね😖手術後の回復は早かったですか?産む時は帝王切開ですか?
    私も子宮の中がほぼ筋腫で妊娠出来ませんでした💦もう筋腫が出来ないことを祈ってます😭

• 9月10日

退会ユーザー

術後2.3週間くらいは動くと痛かったんですが、痛み止めなしで我慢できる程度でした💡手術痕は3箇所ですが、自分でも分からないくらい綺麗です🎶

私の場合は沢山とったので、子宮の傷痕が薄くなり陣痛時に子宮破裂の恐れがあるから絶対に帝王切開と言われました😅

筋腫が見つかった時や、大きさや数を告げられた時はもう子供を諦めなくてはいけないのかも…と私は絶望していたし、二人目も「筋腫がまた再発する前に…💦」とちょっと焦りもありました😫

yu*さんも今は不安な時期だと思いますが、赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• 9月10日
  • yu*

yu*

まだ私は手術して4日目なのですが、ずっと痛み止め飲んでて痛みが分からないくらいです😱😱
    お臍が膿んでそこが痛いです😭
    確かに綺麗ですよね☺️
    やっぱり帝王切開なんですね😭私も言われちゃいました💦考えるだけでこわいですけど😖
    いぶちゃんさんが授かれてよかったです☺️❤️私も頑張ります❤️ありがとうございました🥺✨

• 9月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

4日目って事は、まだ入院中ですかね?🙄入院中は、まだ私も痛み止めで誤魔化してました💦膿んでる所、早く治ると良いですね😭

最初は自然分娩への憧れがあったりで凹みましたが、帝王切開は赤ちゃんが苦しむ事なく産むことが出来るし、術日を事前に決めるので予定も立てやすいというメリットもあります✨周りから「まだ産まれないの?」とも言われないし💡産後は確かに痛くてキツかったですけどね😁💦

陰ながら応援しています*\(^o^)/*

• 9月11日
  • yu*

yu*

今日退院です☺️ホントは明日なんですが元気だし退院する?って言われて退院する事にしました😆

帝王切開はキツいですが、赤ちゃんが楽でいいし、日にちも分りますもんね☺️❤️ありがとうございました💕

• 9月11日
りーたんママ

私は卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受け二年明けてから妊活を、開始しました。妊活開始ですぐに一度めの妊娠。胎嚢確認前に流産。3ヶ月後に二度めの妊娠。また胎嚢確認前に流産を、経験しました。
それから私の場合は、妊娠するが卵の育ちが悪かった為不妊治療を開始しました。

半年かん、タイミング方、注射、飲み薬を続けなかなか授からず治療をやめようとしたときに娘を授かりました。

ちなみに私は腫瘍は10
センチ両方あり、両側手術し、筋腫もありましたが、筋腫は手術せずです(>_<)

• yu*

yu*

辛い経験をしましたね😖💦でも授かれてよかったです❤️
    筋腫も気になりますよね😖ありがとうございました❤️

• 9月11日