※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの16w3dで性別が分かり、名前を考えている女性が、漢字の字画に悩んでいます。将来のために字画を考慮すべきか悩んでおり、みなさんはどうしているか気になるようです。

こんちには。16w3dの初マタです。今日の健診で性別も分かり、名前もゆっくり決めていこうと思っています♪候補をあげている中で、つけたい漢字があるのですが、字画が悪くて。。わたしも旦那もあまり字画にこだわらないのですが、こどもの将来のために考慮した方がいいのでしょうか。。意味をもってつけたい漢字なら、字画が悪くても良いかなと思いつつ、少し気になりました。。みなさんはどうされていますか?^_^

コメント

AL

画数全然気にしないです♡
サイトや本によって全然違ったりするし😩

初ママ🔰

全然名前決まってないですが
字画気にすると自分の好きな漢字を
使えなくなりそうなので気にしてないです😅😅
私自身字画良くないので、
それでも普通に生きてこれたので別に
いいかなーって思ってます🤣

はるママ🔰

うちは、つけたい漢字を優先してつけました😃
調べてみてイマイチだったのですが、自分のも調べてみたらイマイチで😵
でも特に不自由もなく順風満帆にきているので、問題ないかなーと😊
占い程度に思っています。

なな

サイトによって結果がまちまちでしたし、何より自分たちの付けたい名前にしたかったので、あまり気にしませんでした☺️!

okome

私も字画気にしません!

サイトによって違うし、夫と私(旧姓でも)の名前入れて調べてみても、うーん🤔って内容だったので、呼んだ感じや意味、名字とのバランスみて、漢字1文字というところをこだわって夫と候補出し合って決めました☺️

調べると気になるかなって思うので、調べもしてません😂