※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の材料が多すぎて困っています。半分でも大丈夫でしょうか?

離乳食を2回食にしようと本を見てたら…

にんじん
きなこ きゅうり
バナナ 枝豆
白菜 オートミール
焼麩 うどん
ブロッコリー モロヘイヤ
たまねぎ 高野豆腐
豆乳 ヨーグルト
食パン ほうれん草
豆腐 卵黄
コンフレーク レタス
さつまいも ぶどう
そうめん たら
かれい
かぼちゃ
トマト
キャベツ

1週間でこんなに必要なのですが😭😭
こんなに使ってますか?😭
半分ぐらいの材料でも十分ですか??💦

コメント

a

2回食始めてそろそろ1ヶ月経ちますがこんないろんなお野菜豊富にあげれてないです😂
息子が苦手で食べないお野菜もありますし私が嫌いなお野菜は調理もしたくないのであげてもないし買ってもいない…😂💦なので偏ってます😭💦笑
これを見て私も半分くらいなので大丈夫かと🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

365日マネするだけ離乳食という本の通りに進めようかとやってて、2ヶ月~は?と見たらこんなにでどーしよ😭ってなってました😭
    無理ですよね😅良かったです😭半分ぐらいで程よく作ってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 9月10日
  • a

a

ざっとですが
    人参、ほうれん草、大根、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、トマト、白菜、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ、バナナ、豆腐、卵黄、食パン、うどん、お粥らへんは作って冷凍ストックしてあるのでそれをあげています🥺!
    味付けは野菜を茹でたお湯を捨てないで野菜スープとして使うか、ほぼBFの味付け粉末に頼ってます😂
    鰹節気持ち少しパラパラまぶしたり…適当です…😭
    果物は本物よりBFの瓶の方が安いし甘くて美味しいのでBFの瓶に頼ってます😂
    ヨーグルトは小岩井ヨーグルトかベビーダノンですその上にジャム少し乗っけてみたりなど🧸☁️

本当にこんなもんですね……笑笑
    毎日この食材からローテーションです🤣

うちの息子は魚がだめっぽくて嫌いだとわかった瞬間から魚系は作らなくなったのですが、今日改めて鮭とツナ缶買ってきましたが食べてくれるかどうか……😥

気楽にやっていきましょう🥺笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😆
    10種類くらいの野菜とたんぱく質を冷凍してストック作ってるんですね😊
    そのぐらい作っておけば回せそうですもんね💓
    果物はBF…ふむふむ🤔
    試してみます😍
    参考になりました😆
    試してみます😊
    ツナ缶と鮭食べてくれると良いですね😆

• 9月10日
ぴーた

そんなに急がなくても、大きくなるにつれて、いずれ全ての食材を口にするようになりますよ😊
毎回新しい食材を用意しなくても、冷凍しといて同じ食材を何回も使ったらいいと思います!
うちはまだ2人目が2か月ですが、離乳食始まったら、わざわざ息子のために食材買うのではなく、家にあるもので試していくつもりです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

365日マネするだけ離乳食という本の通りに進めてまして😭今後はどーなのかな?って本を見てたらこんなに材料でどーしよ😭ってなったんです💦家にある材料+ちょっと
    ぐらいで大丈夫ってことですよね😊
    ありがとうございます💓

• 9月10日